僕にとっての、アルバイト経験

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつも、ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
伊川谷塩元帥 木村がお送りいたします(*^_^*)
今回の内容は、『僕にとっての、アルバイト経験』です(^_^)/
僕が、塩元帥に入社し、今月で1年と11カ月目に突入いたしました(^_^)v
僕には、前職がありません。
    。。決して、ニートしていたわけでは、ありませんよ(+o+)笑
一昨年の春まで、北陸地方の福井県の大学に通っていました。
そして、新卒で塩元帥に入りました!
その為、大学生活の中で、アルバイトをしているときの期間が、唯一の社会経験でした。
その中で、僕が唯一卒業までやり遂げたアルバイトがとあるラーメン屋さんでした
特にアルバイトに何のこだわりもなく、ただ生活費や、遊ぶ為のお金を稼ぐための目的のその時の僕は何の気なしに、夕方に1度食べに行っただけのラーメン屋さんにアルバイトの電話をしました。
そのラーメン屋さん!
実は北陸では、行列のできる有名店でして、大将のブログにも、紹介してくださったことのある『岩本屋』という名前の店でした。
             ※上の写真は、ここのメインであるとんこつ醤油らーめんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕は、そのアルバイトをはじめてすぐに、ここに来たのは大きな間違いだ! と、身を持って痛感してしまいました。。。
初めての飲食店のアルバイトは、自分の出来なささと、社会の厳しさに打ちひしがれ、その当時は毎日アルバイトに行くのが、本当に辛い日々の方が正直多かったです。
アルバイトに行く3時間前から、嫌気がさし、アルバイトのことを考えたくないのに考えてしまうことも、行ってから毎日のように怒鳴られ、叱られることは、日常茶飯事でした。
そんな毎日の中で、数か月がたち、ふっと今御客様が、求めていることに少しずつ、気づけるようになりました。
そのことに、そのお店の店長も気づき、そこからほどなくして気づけば、皆に変わったねって言ってもらえるまでになったのを、今でも覚えています。
その後のことは、さておき!
その経験があって、今の自分があるとすごく実感することが、塩元帥で働く中でもたくさんありました。
その経験があったからこそ、乗り越えていけたことも、たくさんあり、今となっても、働いていたころからずっと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさん叱られしたことも今では、その店長とたくさん笑って話せるようになり、本当にいい思い出です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事は、楽しいだけでは、決してありません。
上手くいかないこと、自分の思うようにならないことがたくさんあります。
だからこそ、やり遂げることに本当の真価があり、大きな意味があるのではないかと、僕は思っています。
塩元帥では、ここで働いてみたいと思ってくださるスタッフを、いつでもお待ちしておりますので、これからも、よろしくお願いします!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA