人との繋がり。

SONY DSC
お楽しみ様です!ヾ(・∀・)ノ
最近、お腹にプリン体がついてきて、21歳のお腹には見えない… 明石店 小紫です(´・ω・`)

私事ですが、人との繋がり、そして人への感謝の気持ちというものを
今まで以上に実感し、感謝してます!

先日の事なんですが、明石店にご来店頂いたお客様の中に、高校の部活の顧問の先生がご来店くださりました!

自分が働いていることは知らなかったみたいで、何かの縁なんだなあと感じました!

少しお話させて頂いたんですが、とても懐かしく思って頂いて、自分がこのような会社で働いていると安心する!とおっしゃってくださいました!
自分自身、高校の時を思い出したのですが、今と比べると考え方であったり、物事の捉え方が変わったと思います!

帰り際に、店長に私の事を「あいつは面白いだけが取り柄なんで!これからもよろしくお願いします!」と言って下さったみたいで、何かの縁で自分の知っている方にお会いするのはとても嬉しいことですね!
また、何かの縁でどこかで出会うかもしれませんが、この縁を大切にしたいです!

話は変わりますが、来年の1月1日をもちまして、独立社員になる松本さんを再度ご紹介します!

SONY DSC
明石店に来て、初めての後輩ですが、年齢は28歳と私より7つも上の方です。
初めは年齢差を感じながら仕事を教えたりしていたのですが、自分の良い所でもあり、悪い所でもある親しみを持ってしまうと、
謙虚さというのをなくしてしまっていた時期がありました。
そんな時に店長が店内会議で自分に今何が必要なのかというので
「謙虚さ」
というのをお話しして頂きました。
確かに、そのお話を聞いてから、今までやってきた行動・言動に足りていなかった部分でした。

親しき仲にも礼儀あり。

このことわざが自分の今後の成長に必要な物であり、自分の人間力を高めるものでもありました。

そんな「謙虚さ」が足りていないというのを知るきっかけになったのも、明石店で新人入社として来られた松本さんのおかげだと思います。
まさにこれも何かの縁ですよね。

教えて頂いたからには、自分も意識し、それを活かして松本さんが尊敬するような先輩、指導者になっていきます!

最後に、
一番初めの写真はお店の事務所の棚に置いてある本を店長にお借りして読み始めたところの写真です!

「ごえんの法則」
SONY DSC

色んなものを吸収していきます!

ブログの初めに書きました通り、人との繋がり、人への感謝の気持ちというものは、
何かの「縁」で知り合った人を私は、「何かの縁」で終わらせるのではなく、
「一つの縁」としてこれからもこの先も感謝していきます!

次回!
明石店ブログは 店長です!
こうご期待!