聖なる数字のパワー

IMG_1079
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^)
本日は、伊川谷塩元帥より前川がお送りします。

今年も11月に入り、残すところ2ヶ月となりました。
今年の初めに立てた目標の1つに1ヶ月最低3冊の本を
読むというのがありまして、読めてない月もあったので
最近の休日は某珈琲店で、読書をする事にしています♪

上の写真から、伝わるかどうかわかりませんが
この珈琲店のテラスから見える明石海峡大橋や
行き交う船舶を眺めていると、気分もリフレッシュ出来
不思議と無心となることで読書のペースも上がります(^-^)

さて、今日の本題に入ります(*^^)v
誰しも、好きな数字があると思います。
普通はラッキー『7』という感じでセブンが好きな人が
多いかもしれません(-_-;)

ちょっとした買い物で、お会計が777円だったら
普段はレシートを貰わない人も、『レシート下さい』と
言ったりもすると思います。そして写真を撮ってみたり
なんかイイことが起きそうな予感がしたりします。

私の好きな数字は塩元帥に入社する前は
斎藤一人さんの本を読んで『4』『9』を
大切にしていました。
4と9は一般的には嫌われる数字ですが
斎藤一人さんが言うには枕元に『4』と『9』が現れて
私達を大切にしてくれたらもっと『ヨ』『ク』なるよと
言われたそうで、それ以降、『4』と『9』を
大切にしたら、いろいろな事がヨクなったらしいのです。
その話を読んで以降は
私の幸運ナンバーが『4』『9』でした。

でも塩元帥に入社して、しばらく経った時
多くの塩元帥の電話番号やプレートに
『358』が用いられているのを知り
『358』について調べた所
私の幸運ナンバーは増えました(;’∀’)

『358』は不思議なパワーのある数字だと言う事が
わかったからです(^^♪

まず2500年前、お釈迦様が悟られたのが
35歳と8か月だそうで『358』です。

また『西遊記』でお供した
ゴクウ、サゴジョウ、ハッカイは
ゴは5,サは3,ハッは8で
聖なるお供が『358』だったのです。

そして奈良や京都など日本の首都を
都とよんでましたが
都も『ミ・ヤ・コ』数字に直すと『385』となります。

さらに面白い話があり、『358』が
聖なる数字である事を
知ったある先生が、たまたま銀行で口座を作る際
暗証番号を『0358』にしたら、その口座だけ
残高が増え続けて、一度も減った事が無かったそうで
親しい人達にその話をすると、その人たちも暗証番号を
『0358』に変えた所、その人達の口座も同じように
増え続けたという凄い話です。(*^^)v

さすがに暗証番号は危険すぎますが
このように金運アップにも縁がある数字が
『358』なのです。
私の場合、最近では紙幣の番号を見て
358の印字されたお札があれば
お守りとして財布に入れておく事にしてます。

また、新しい財布を使い始める時には
358の一番大きい数字
である83500円を入れて使い始めると
金運アップになるそうです。

このようなラッキーナンバーなどのお話は
面白がって行う人は、面白い事が実際に起き・・・
どうせ駄目でしょ!みたいな感じでやった人には
駄目な結果(何も起きない)になるようです((+_+))

こんな話を知った私は『4』と『9』も大切にしながら
『358』も大事にするように変わりました♪♪
そして同じく『358』を大切にする塩元帥は
働いても疲れを感じない不思議なパワーが出る
最高の職場であります(^-^)