岐阜塩元帥オープンに向けて!

image

皆様こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
姫路塩元帥副店長の谷口です。
いつも塩元帥のブログをご覧頂き有難う御座いますm(_ _)m
この度、私は新店舗の岐阜店で店長をさせて頂く事になりました。
今はまだ工事中の為、まだ完成しておりませんが、11月中頃には外装、内装共に完成する予定で御座います。
工事に携わって下さる様々な業者様に心から感謝申し上げます。
今のところオープンは11月21日を予定しております。
image

そして、ここで私達と一緒に働いて頂ける熱い仲間も大大大募集中でございます‼
私自身岐阜には、学生時代にスノーボードで、来させて頂いたことしかないのですが、もう時期、岐阜県民の方々のお仲間入りさせて頂くことになりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

現在はオープンに向けて様々な準備をさせて頂きながら、姫路店で勤務しております。
その中で、ラーメン屋の命とも云われるスープを炊く寸胴を毎日手入れしております。
先月姫路店に届いた新品の寸胴がこちら。

image

流石に新品だけありピカピカです。
なんとも可愛くて愛着が、沸きます。スープだけに。

中もこんなにピカピカなんです。

image

しか〜ししか〜し、このままでは、塩元帥の最幸のスープを炊くことは出来ないのです。
磨いてコーティングをとり、米糠とか、クズ野菜などを使い、何度も炊いてはまた磨いての繰り返しにより、寸胴を馴染ませていく必要があるんですね。

image

最近だんだん馴染んできた様な気がします。
これなら、きっとオープンからバッチリのスープを炊く事が出来るでしょう…。
今はただ、その日が待ち遠しくて煮詰まりそうです。スープだけに…。
いえ、スープは決して煮詰まらせません。
丁寧にこころを込めてじっくりことこと炊きますので、安心して召し上がっていただけるかと思います。
それでは、まだまだ準備が御座いますので、この辺でお別れさせて頂きます。
岐阜県民の皆様、どうぞこれから宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

店舗の詳しい詳細等はホームページの店舗紹介に記載させて頂いておりますので、どうぞそちらも併せてご覧下さいませ(^o^)