幸せ

1414138321848 (1)
お楽しみ様です。総社店竹田です。ご覧のように総社塩元帥の裏手の稲田も黄金の輝きを放っております。農家の皆さんが連日刈り取り作業をしてらっしゃいます。総社店に配属されはや三ヶ月当時はまだ稲も青々としていました。早く新米が食べたいですね(^○^)
今回はちょっと僕の人生を変えてくれたものを書いていきたいと思います。
それは僕が6年間続けた仕事をやめて塩元帥とは別のラーメン屋さんで働いていた時の話です。当時職場の環境や待遇に不満を抱えていた私は毎日のように愚痴や悪口を言っていました。そんな自分の将来を悲観して自暴自棄になっていました。
そんな時、ある歌に出会いました。それは高橋優さんの「素晴らしき日常」という歌です。

その歌のある歌詞が僕に希望を与えてくれました。
「間違いだらけでいいじゃないか 街が腐りきっていていいじゃないか そこから覗いてる景色は天国にも地獄にもかえられるよ」
どんなに困難な環境や自分が苦しい状態でも物事の見方、考え方ひとつで幸せにも不幸にもなるんだと気付かされました。
それからは大変な仕事だけど誰かが必要としその役目を自分がさせて貰っているんだ。当たり前のように仕事をして不自由なく生活出来ているだけでなんて幸せなんだと感じるようになりました。

それから塩元帥入ってから今まで毎日仕事させて頂いてることに感謝し、今度は自分の周りの人を幸せにできるような人間になりたいと感じています。
1414171633099
まずは総社店のスローガン「今、目の前のお客様を幸せにするラーメン屋」に倣い塩元帥に足を運んで下さるお客様に精一杯尽くします!!

それから今総社店には嬉しい出来事がありました!!
WIN_20140713_204001
アルバイトスタッフの光森さん(写真左の彼)になんと!!
1414134074048
かわいいベイビーが誕生しました!!めちゃくちゃかわいい!!名前は「湊(みなと)」くんだそうです。
育児のためしばらく仕事を休むことになった彼ですが(まだ19歳です)帰って来た時は立派な父親になって帰ってくることでしょう(*^_^*)
僕も今年で28歳、もうすぐアラサーです(^_^;)ちゃんと家庭をもってしっかりしなければと強く危機感を感じています。。。

がんばろう、、、

近いうちに光森さんから詳しい報告をアルバイトブログでしてくれるので楽しみにしていてください♥