キレイは身の周りから

009

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
お楽しみ様です!尼崎塩元帥の政岡です(^○^)

今日僕は20時までの勤務だったので事務所の掃除をして帰りました!

事務所を常に整理整頓、掃除をしてきれいにしておくことをスタッフみんなで徹底しています!

常にきれいにしておくと、少し散らかっただけでも気になってくるのですぐに片付けようという気持ちになるからです!

僕は最初、掃除をするのが得意ではなく決してきれい好きな方ではなかったのですがだいぶこの習慣が身に付いてきました!

掃除と整理整頓をするとその場所がきれいになるだけではなく、気持ちもすっきりしてきます(^○^)

仕事の中でも効率よく仕事をするため、きれいな仕事をするには整理整頓をすることはすごく大事なことだと先輩方から教えて頂きました。

「整理・整頓」の意味を調べてみると、

「整理」とは「いるものといらないものを分け、いらないものを捨てる」という意味があり、

「整頓」とは、「必要なものをいつでも誰でも取り出せるよう、秩序だてて配置すること」という意味があります。

仕事をする上でも、優先順位を組み立て、自分の持ち場の必要なものを自分の使いやすいようにおくこと意識しています!

そうすると、整理整頓していない時より格段に早く仕事ができることを実感しました!

まずは身の回りの整理整頓からしっかりできるよう心掛けていきます(^○^)

 

 

012