滋賀県 竜王塩元帥より愛をこめて(^^♪

ごきげんよう!竜王塩元帥副店長のハットリ君です(^o^)/

「みんなを幸せにする店長」になる為に、日々奮闘しています!
そんななか、こんな凄い本を発見しました”(-“”-)”

その名も「1兆ドルコーチ」です!
本の帯には、
スティーブ・ジョブズ(アップル共同創業者)
エリック・シュミット(グーグル元会長兼CEO)
ラリー・ペイジ(グーグル共同創業者)
ジェフ・ベゾス(アマゾンCEO)
などなど、シリコンバレーの名だたる企業のトップ達に
「共通の師」がいたと書いています! その名もビル・キャンベル
(注意 シリコンバレーと琵琶湖バレーは姉妹都市ではありません!)
どんな人かといいますと。元アメフトの選手からコーチになり、引退後ビジネス界に
入り瞬く間に頭角を現した人物。
そしてスティーブ・ジョブズとは親しい間がらで、日曜の午後には散歩を
しながら、あらゆるテーマについて意見を戦わせた。ビルは、スティーブの
良き相談相手であり、コーチ、メンター、友人だったそうだ

あのスティーブ・ジョブズが絶大なる信頼を寄せていた男!!!
デキル男匂がプンプンしていますね! 

そろそろ本題に入ります。ざっくりいきます!
リーダーとは! 何ぞや! こうや!というてます…

「リーダーとは、とことん寄り添い、仲間を励まし、勇気を与え、能力を120%引き出す!
それが現代のリーダー像であり、決して才能といった類まれなものではなく、
仲間に関心を持ち、仲間を愛すことで誰もが良きリーダーになれる」と。なるほど!!

そしてリーダーに必要な4つの資質!
⓵マネジメントスキル
⓶信頼
⓷チーム・ファースト
⓸愛
長くなるので「愛」だけ少しいきます!

どうやって職場に愛を持ち込むか!について
ビルは人間の部分と仕事の部分を分けず、どんな人もまるごとの人間として、
つまり仕事とプライベート、家族、感情などすべての部分が合わさった存在として扱った

人を大切にするには、人に関心を持たなくてはならない。プライベートな生活について
尋ね、家族を理解し、大変な時は駆けつける

部下と彼らの成功を派手に応援する

仕事でも仕事以外でもコミュニティをつくれ。人々が絆で結ばれるとき、チームはずっと強くなれる

時間や人脈などの資源を、人の為に惜しみなく使え

強力なビジョンと情熱を持つ人々に敬意を持ち、彼らを守れ

職場の同僚を愛することは、そう簡単ではないかもしれない。
それでも自然にできるようになるまで練習を積め

と、言っています! ⓵⓶⓷が気になる人は本買って読んでね!

ITの仕事と愛 関係無いように思いますが、それらを創りだすのは人間で
家庭も職場も同じで、愛が無いと何事もうまくいきませんね~

どうです! 簡単ですね(;´Д`)

よ~し!俺も最幸のリーダーになるぞ~!

即実践すれば、これで貴方も私も本物のリーダーですね!

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

インフォメーション
竜王塩元帥では、「日本一幸せなラーメン屋」で共に働いてくれるパートさん、
アルバイトさん、正社員さん(住み込み可)を募集しています(Moon aww)
お気軽にご連絡ください(Moon aww)
担当 田中
電話 0748-58-3581

新しい人生のスタートを最高の仲間と最高の職場で❗️

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

姫路店の中沢が担当させて頂きます。

今姫路店では店長をはじめとして三人の社員がそれぞれの夢に向かって日々切磋琢磨しています。
前職も様々でその中で得た知識や経験を少しでも今の仕事に生かせないか?他の人から学べることを吸収して、それをアウトプットする事で皆が共に成長出来る様に日々の積み重ねを大切にしています。

塩元帥では経験や能力に関係なくやりたいという気持ちがあればフォローしてくれる先輩方や仲間がいて、色々な事にチャレンジさせてもらえる環境も整っています。
興味を持たれた方私達と一緒に働いてみませんか?

最後までご覧頂きありがとうございます。

ことを

年齢・性別関係なくチャレンジできるのが塩元帥です!!

いつもブログをご覧頂き、有難うございます!!富田林店の近藤忠博です。

写真は今月に入社しました、生野さんです。

飲食業は未経験での入社ですが、いつもニコニコ元気よく働いています。

そんな私も飲食業、未経験で塩元帥に入社しましたので、自分の入社当時を思い出しながら一緒に仕事しています。そのひたむきな姿勢や愚直に頑張っている姿には、こちらが勉強になります。教えながら、改めて初心を思い出させてもらいました。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ生野さんの働く姿をご覧ください!!

お待ちしております。

また、一緒に働いてくれる仲間もまだまだ募集しておりますので宜しくお願いいたします。

最後までご覧頂き有難うございます。

 

出会い旅立ち季節はめぐりて

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
長浜店パートの寺嶋です。

私事ごとですが子供が大きくなって手が掛からなくなり、社員の中村さんに誘って頂いた事がきっかけで夜のパートとして働き初めもうすぐ三年が経ちますが自分にあった勤務時間が選べるのでとても働きやすい職場です。
日常生活生活では関わる事のない学生さん達と働くことができてとても新鮮です。

そのなかでも印象深いのがアルバイトリーダーの澤田さんです。
いつもパート、アルバイトの意見を聞いてくださり店内会議の時に発言してくれます。  また営業中のサポートもしっかりしてくれてとても頼りになります。

そんな澤田さんですがいよいよ3月で大学を卒業し就職されます。
一緒に働ける時間も残り僅かなので教えて頂いた事をしっかり引き継いで次の自分のスキルアップに繋げていきたいです。

長浜店はパート、アルバイト募集中です。
楽しいきっかけを塩元帥で見つけてみませんか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

安心・安全!!

いつもありがとうございます
東近江塩元帥、阿辻です(^^)

私の息子はまだ1歳7ヵ月ですが塩元帥のラーメンが大好きで
塩元帥の看板が見えると
「まんま!まんま!」
と指をさしてよろこびます(^^)

塩元帥のラーメンは、化学調味料を一切使わず天然素材だけで作ってあるので
お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

その上、お子様椅子や、お子様用の食器も充実しており家族で安心してお食事が
楽しめます。

息子が喜んでラーメンを食べているのを見ることで働いている事に誇りがもてます。
最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

初めまして。法隆寺塩元帥木村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして法隆寺塩元帥の木村です。
2020年の1月1日から社員として働かせて頂いてます。

2月のはじめに焼き飯の2丁の合格を頂き現在焼き場で主に働かせて頂いてます。
法隆寺店ではアルバイト、パートの皆さんも焼き飯合格の為、日々焼き飯の練習をしています。
みんな活気があり、自分も負けていられないという気持ちでいっぱいです。

そんなスタッフの支えもありなんとか焼き場を任せて頂けるようになりお客様に美味しい物を提供できるように日々精進しています。
まだまだ未熟者ですがこれから先研修を抜けれるよう頑張っていきます。

スタッフ一同子供が大好きです!!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

塩元帥のラーメンはお子様に安心して食べて頂ける無化調のラーメンなんです。

週末のお昼時などはお持ちのお客様も多くなり長い時間お待たせしてしまうことが多々あります。そんな中お子様は待ってられないと思います。

そこで総社店は色々な絵本やオモチャを用意しており飽きさせないよう工夫しております。

あと、お子様が食べやすい高さのクッション、テーブル付きの椅子などご用意しておりますので沢山のファミリー様お待ちしております。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

まさかの全国デビューにスタッフ全員大喜び\(^o^)/

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

いつもニコニコ東近江塩元帥、大辻です!!

先日、東近江塩元帥の看板のオリジナル飛び出し坊やがNHKの取材を受け、なんと、「ニュースしぶ5時」で取り上げていただきました!

びっくり全国デビューです♬

設置して1年足らずでまさかの全国デビューにスタッフみんなで大喜びです!

Twitterなどで話題にしてくださっているおかげもあり、多くの写真等を撮りに来ていただき感謝しています!

少しでも東近江市を知っていただけてもっと好きになっていただける、そんなきっかけになれたなら嬉しいかぎりです♬

これからもとび太くんとともに地域にも愛されるお店を目指し努力してまいります(^-^)/

日々!!成長中!!

いつもありがとうございます
東近江塩元帥、阿辻です。
久しぶりのブログ更新です\(^o^)/
遂に冬将軍到来で東近江でも雪がチラチラと降ってきました。
塩元帥で働き始めて早、9か月!!
月日が経つのは早いものです(^^)
常連のお客様にも顏を覚えてもらえてうれしいかぎりです(*^-^*)
ですがまだまだ見習い中です(;^ω^)
毎日、店長や副店長からビシバシ鍛えられてます(´;ω;`)(笑)
時には厳しく!!
時には優しく!!
脱サラして未経験だった私ですが一つ一つ丁寧かつ熱く教えてもらっています(^^)v
その熱意に応えられる様に日夜励んでいます。
一日でも早く一人前になれるように全力で奮闘中の私の焼飯、ラーメンを
是非、食べに来て下さい\(^o^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

高槻店発!!進めラーメン研究会!! Part20

いつもブログを、ご覧頂きありがとうございます。

高槻での副店長の川口です。

2020年もラーメン研究に励んで行きます!!

今回のメイン食材は、穴道湖産の大和しじみを使って創作ラーメン作りました!!!

その名も、大和シジミの澄まし塩そば!!

大きいのが大和シジミ、小さいのが普通のシジミです!!(比較の為に並べてみました!!)

旨味成分、コハク酸やアミノ酸が普通のしじみより多いとされている食材ですが、更に味に深みを出す為に数種類の節のスープとブレンドしてみました!!

これが見事にマッチし、旨味成分の相乗効果もあって、スープの出来は満足!!まだ、他の所では改善の余地はあるかなぁ?🤔

スープ、麺、香味油の一体感を出す為に工夫して、近い内に高槻店内会議後のラーメン試作会にてスッタフの皆様に試食して頂こうかと考えてます!!

その時まで改良して、変化を楽しみたいと思います!!

高槻塩元帥では24時間ラーメンを勉強したい方専用のラーメン研究室がありそこには研究本、調味料、食材費、光熱費、全てを会社が負担してくれる超リッチな環境です。

あなたも将来の夢を高槻塩元帥で叶えませんか??
アルバイトスタッフ、正社員も募集中です!!