カッコ良さアップ!スキルアップ!時給アップ!1人1人が輝ける職場が塩元帥です♪

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^ ^)
田原本店の元気MAX!林優香です♪

写真は大学生アルバイトの渡邊君です。
彼は焼飯2丁に合格して、ついに焼き場に入れるようになりました!

焼飯2丁(2人前)を振れるようになり合格をもらえないと、焼き場に入る事はできないんです。

日々、店長や先輩にアドバイスをもらって、緊張しながらも焼き場のスキルアップをする為に頑張っています(^_^)v

自信を持って作った焼き飯を、お客様に食べてもらう瞬間はなんとも言えないくらい嬉しいと言っています☆

なぜ厨房の仕事がしたいと思ったのか聞いてみると…
「とにかく目立てる、カッコイイ、時給がアップする、焼飯を作ってみたい」と言う理由でした^^;

どんな理由でも、やる気さえあればどんな事にもチャレンジできるのが塩元帥!
学生さんに、とても人気のある稼げるアルバイトなんです!

アルバイトの渡邊くん!頑張っている姿がとてもカッコイイです♪目立てってます♪

楽しい職場で、楽しい仲間達と一緒に働いてみませんか☆

最後までご覧頂きありがとうございます(*^ω^*)

勉強&リフレッシュ!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
東近江塩元帥、阿辻です。

この間、営業終了後に店内会議をおこないました。
店長、副店長を中心に従業員全員で今以上にお客様に満足して頂けるように
接客態度やお客様に喜んでもらえる事は無いかを話し合いました。

副店長から「笑顔」についてのレクチャーをして頂き、
全員で笑顔の交換会!!スマイル!スマイル!\(^o^)/

会議の後は・・・
店長が用意して下さった「焼肉」\(^o^)/
コミュニケーションを深めることもできとても美味しくいただきました<(_ _)>

お客様へ対する熱い気持ち!!
従業員一同の結束!!
本当にとても最高のお店です(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

滋賀県 竜王塩元帥より愛をこめて(^^♪

ごきげんよう!竜王塩元帥副店長のハットリ君です(^o^)/

「みんなを幸せにする店長」になる為に、日々奮闘しています!
そんななか、こんな凄い本を発見しました”(-“”-)”

その名も「1兆ドルコーチ」です!
本の帯には、
スティーブ・ジョブズ(アップル共同創業者)
エリック・シュミット(グーグル元会長兼CEO)
ラリー・ペイジ(グーグル共同創業者)
ジェフ・ベゾス(アマゾンCEO)
などなど、シリコンバレーの名だたる企業のトップ達に
「共通の師」がいたと書いています! その名もビル・キャンベル
(注意 シリコンバレーと琵琶湖バレーは姉妹都市ではありません!)
どんな人かといいますと。元アメフトの選手からコーチになり、引退後ビジネス界に
入り瞬く間に頭角を現した人物。
そしてスティーブ・ジョブズとは親しい間がらで、日曜の午後には散歩を
しながら、あらゆるテーマについて意見を戦わせた。ビルは、スティーブの
良き相談相手であり、コーチ、メンター、友人だったそうだ

あのスティーブ・ジョブズが絶大なる信頼を寄せていた男!!!
デキル男匂がプンプンしていますね!

そろそろ本題に入ります。ざっくりいきます!
リーダーとは! 何ぞや! こうや!というてます…

「リーダーとは、とことん寄り添い、仲間を励まし、勇気を与え、能力を120%引き出す!
それが現代のリーダー像であり、決して才能といった類まれなものではなく、
仲間に関心を持ち、仲間を愛すことで誰もが良きリーダーになれる」と。なるほど!!

そしてリーダーに必要な4つの資質!
⓵マネジメントスキル
⓶信頼
⓷チーム・ファースト
⓸愛
長くなるので「愛」だけ少しいきます!

どうやって職場に愛を持ち込むか!について
ビルは人間の部分と仕事の部分を分けず、どんな人もまるごとの人間として、
つまり仕事とプライベート、家族、感情などすべての部分が合わさった存在として扱った

人を大切にするには、人に関心を持たなくてはならない。プライベートな生活について
尋ね、家族を理解し、大変な時は駆けつける

部下と彼らの成功を派手に応援する

仕事でも仕事以外でもコミュニティをつくれ。人々が絆で結ばれるとき、チームはずっと強くなれる

時間や人脈などの資源を、人の為に惜しみなく使え

強力なビジョンと情熱を持つ人々に敬意を持ち、彼らを守れ

職場の同僚を愛することは、そう簡単ではないかもしれない。
それでも自然にできるようになるまで練習を積め

と、言っています! ⓵⓶⓷が気になる人は本買って読んでね!

ITの仕事と愛 あまり関係無いように思いますが、それらを創りだすのは

人間で家庭も職場も同じことで、何事も愛が無いとうまくいかないんですね~♬

 

どうです! 簡単ですね(;´Д`)

よ~し! 即実践して俺も最幸のリーダーになるぞ~!

これで貴方も私も本物のリーダーですね!

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

インフォメーション
竜王塩元帥では、「日本一幸せなラーメン屋」で共に働いてくれるパートさん、
アルバイトさん、正社員さん(住み込み可)を募集しています\(^o^)/
お気軽にご連絡ください(^^)/
担当 田中
電話 0748-58-3581

新しい人生のスタートを最高の仲間と最高の職場で❗️

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

姫路店の中沢が担当させて頂きます。

今姫路店では店長をはじめとして三人の社員がそれぞれの夢に向かって日々切磋琢磨しています。
前職も様々でその中で得た知識や経験を少しでも今の仕事に生かせないか?他の人から学べることを吸収して、それをアウトプットする事で皆が共に成長出来る様に日々の積み重ねを大切にしています。

塩元帥では経験や能力に関係なくやりたいという気持ちがあればフォローしてくれる先輩方や仲間がいて、色々な事にチャレンジさせてもらえる環境も整っています。
興味を持たれた方私達と一緒に働いてみませんか?

最後までご覧頂きありがとうございます。

ことを

年齢・性別関係なくチャレンジできるのが塩元帥です!!

いつもブログをご覧頂き、有難うございます!!富田林店の近藤忠博です。

写真は今月に入社しました、生野さんです。

飲食業は未経験での入社ですが、いつもニコニコ元気よく働いています。

そんな私も飲食業、未経験で塩元帥に入社しましたので、自分の入社当時を思い出しながら一緒に仕事しています。そのひたむきな姿勢や愚直に頑張っている姿には、こちらが勉強になります。教えながら、改めて初心を思い出させてもらいました。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ生野さんの働く姿をご覧ください!!

お待ちしております。

また、一緒に働いてくれる仲間もまだまだ募集しておりますので宜しくお願いいたします。

最後までご覧頂き有難うございます。

 

出会い旅立ち季節はめぐりて

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
長浜店パートの寺嶋です。

私事ごとですが子供が大きくなって手が掛からなくなり、社員の中村さんに誘って頂いた事がきっかけで夜のパートとして働き初めもうすぐ三年が経ちますが自分にあった勤務時間が選べるのでとても働きやすい職場です。
日常生活生活では関わる事のない学生さん達と働くことができてとても新鮮です。

そのなかでも印象深いのがアルバイトリーダーの澤田さんです。
いつもパート、アルバイトの意見を聞いてくださり店内会議の時に発言してくれます。  また営業中のサポートもしっかりしてくれてとても頼りになります。

そんな澤田さんですがいよいよ3月で大学を卒業し就職されます。
一緒に働ける時間も残り僅かなので教えて頂いた事をしっかり引き継いで次の自分のスキルアップに繋げていきたいです。

長浜店はパート、アルバイト募集中です。
楽しいきっかけを塩元帥で見つけてみませんか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

安心・安全!!

いつもありがとうございます
東近江塩元帥、阿辻です(^^)

私の息子はまだ1歳7ヵ月ですが塩元帥のラーメンが大好きで
塩元帥の看板が見えると
「まんま!まんま!」
と指をさしてよろこびます(^^)

塩元帥のラーメンは、化学調味料を一切使わず天然素材だけで作ってあるので
お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

その上、お子様椅子や、お子様用の食器も充実しており家族で安心してお食事が
楽しめます。

息子が喜んでラーメンを食べているのを見ることで働いている事に誇りがもてます。
最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

初めまして。法隆寺塩元帥木村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして法隆寺塩元帥の木村です。
2020年の1月1日から社員として働かせて頂いてます。

2月のはじめに焼き飯の2丁の合格を頂き現在焼き場で主に働かせて頂いてます。
法隆寺店ではアルバイト、パートの皆さんも焼き飯合格の為、日々焼き飯の練習をしています。
みんな活気があり、自分も負けていられないという気持ちでいっぱいです。

そんなスタッフの支えもありなんとか焼き場を任せて頂けるようになりお客様に美味しい物を提供できるように日々精進しています。
まだまだ未熟者ですがこれから先研修を抜けれるよう頑張っていきます。

スタッフ一同子供が大好きです!!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

塩元帥のラーメンはお子様に安心して食べて頂ける無化調のラーメンなんです。

週末のお昼時などはお持ちのお客様も多くなり長い時間お待たせしてしまうことが多々あります。そんな中お子様は待ってられないと思います。

そこで総社店は色々な絵本やオモチャを用意しており飽きさせないよう工夫しております。

あと、お子様が食べやすい高さのクッション、テーブル付きの椅子などご用意しておりますので沢山のファミリー様お待ちしております。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

まさかの全国デビューにスタッフ全員大喜び\(^o^)/

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

いつもニコニコ東近江塩元帥、大辻です!!

先日、東近江塩元帥の看板のオリジナル飛び出し坊やがNHKの取材を受け、なんと、「ニュースしぶ5時」で取り上げていただきました!

びっくり全国デビューです♬

設置して1年足らずでまさかの全国デビューにスタッフみんなで大喜びです!

Twitterなどで話題にしてくださっているおかげもあり、多くの写真等を撮りに来ていただき感謝しています!

少しでも東近江市を知っていただけてもっと好きになっていただける、そんなきっかけになれたなら嬉しいかぎりです♬

これからもとび太くんとともに地域にも愛されるお店を目指し努力してまいります(^-^)/