滋賀県 竜王塩元帥より愛をこめて(^^♪

ごきげんよう!竜王塩元帥副店長のハットリ君です(^o^)/

「みんなを幸せにする店長」になる為に、日々奮闘しています!
そんななか、こんな凄い本を発見しました”(-“”-)”

その名も「1兆ドルコーチ」です!
本の帯には、
スティーブ・ジョブズ(アップル共同創業者)
エリック・シュミット(グーグル元会長兼CEO)
ラリー・ペイジ(グーグル共同創業者)
ジェフ・ベゾス(アマゾンCEO)
などなど、シリコンバレーの名だたる企業のトップ達に
「共通の師」がいたと書いています! その名もビル・キャンベル
(注意 シリコンバレーと琵琶湖バレーは姉妹都市ではありません!)
どんな人かといいますと。元アメフトの選手からコーチになり、引退後ビジネス界に
入り瞬く間に頭角を現した人物。
そしてスティーブ・ジョブズとは親しい間がらで、日曜の午後には散歩を
しながら、あらゆるテーマについて意見を戦わせた。ビルは、スティーブの
良き相談相手であり、コーチ、メンター、友人だったそうだ

あのスティーブ・ジョブズが絶大なる信頼を寄せていた男!!!
デキル男匂がプンプンしていますね!

そろそろ本題に入ります。ざっくりいきます!
リーダーとは! 何ぞや! こうや!というてます…

「リーダーとは、とことん寄り添い、仲間を励まし、勇気を与え、能力を120%引き出す!
それが現代のリーダー像であり、決して才能といった類まれなものではなく、
仲間に関心を持ち、仲間を愛すことで誰もが良きリーダーになれる」と。なるほど!!

そしてリーダーに必要な4つの資質!
⓵マネジメントスキル
⓶信頼
⓷チーム・ファースト
⓸愛
長くなるので「愛」だけ少しいきます!

どうやって職場に愛を持ち込むか!について
ビルは人間の部分と仕事の部分を分けず、どんな人もまるごとの人間として、
つまり仕事とプライベート、家族、感情などすべての部分が合わさった存在として扱った

人を大切にするには、人に関心を持たなくてはならない。プライベートな生活について
尋ね、家族を理解し、大変な時は駆けつける

部下と彼らの成功を派手に応援する

仕事でも仕事以外でもコミュニティをつくれ。人々が絆で結ばれるとき、チームはずっと強くなれる

時間や人脈などの資源を、人の為に惜しみなく使え

強力なビジョンと情熱を持つ人々に敬意を持ち、彼らを守れ

職場の同僚を愛することは、そう簡単ではないかもしれない。
それでも自然にできるようになるまで練習を積め

と、言っています! ⓵⓶⓷が気になる人は本買って読んでね!

ITの仕事と愛 あまり関係無いように思いますが、それらを創りだすのは

人間で家庭も職場も同じことで、何事も愛が無いとうまくいかないんですね~♬

 

どうです! 簡単ですね(;´Д`)

よ~し! 即実践して俺も最幸のリーダーになるぞ~!

これで貴方も私も本物のリーダーですね!

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

インフォメーション
竜王塩元帥では、「日本一幸せなラーメン屋」で共に働いてくれるパートさん、
アルバイトさん、正社員さん(住み込み可)を募集しています\(^o^)/
お気軽にご連絡ください(^^)/
担当 田中
電話 0748-58-3581