『いつもお世話になっている店長へ』


いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

法隆寺店 中野が今回ブログを担当させていただきます。

TwitterやInstagramで載せていますが
塩元帥では、スタッフの誕生日をケーキでお祝いします(^-^)/

先日、浦出店長が誕生日でしたのでケーキではなく、スタッフ全員で何かプレゼントをしようと思い、現在ダイエット中の店長の為に、アンダーアーマーのパーカーとリストバンドセットを購入しました\(^o^)/

プレゼントを貰った店長、大変喜んでくれ、『頑張って走るわ』と宣言してくれました。

店長、ダイエット頑張って下さい(^_^;)

法隆寺店では、一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフを募集しております\(^o^)/

是非、お電話お待ちしております(^-^)/

最後までブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

日課です。キレイにすると心もキレイになります(≧◇≦)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

毎日、閉店後にダクトを拭いています。

毎日5分程度するくらいなので苦でもなく、

キレイになればめちゃくちゃ嬉しいですし

なおかつキレイに保つことも出来ますし、年末に大掃除をしなくていいのでとても効率がいいです。

暇さえあればではなく常にすることが大事なので心がけています。

見えない所ですが、見える所ばかりしても本当のキレイとは言えません。

だからこそ全部キレイにしてお客様に心地よく過ごして貰えるようにしています。

もし、このブログを見て来店される方は良かったらキレイなダクトも見て下さい。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

一年を振り返って・・・ 多くの事を学び、自身を大きく成長させてくれました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
姫路店の合六が担当させて頂きます。

入社してから早いもので約1年が経ちました。
多くの出会いがある中で、店長をはじめ先輩社員みなさん達の丁寧な教えやパート・アルバイトさん達の協力があったからこそ、今の自分がここにいる事が出来ると日々有難さを感じながら働いております。
いろいろなミスもありますが、そのミスから学ぶ事もたくさんあり自分自身の成長の一歩として少しずつではありますが仕事も出来るようになっています。
また、社会人として大切な考え方も学ぶ事も出来ており、1年前に比べて大きく成長する事が出来ました。
まだまだ学んでいく事はたくさんありますが、今以上に楽しく仕事に取り組める様に、一番はお客様に喜んで頂け様に日々精進して参ります。

最初までご覧にありがとうございます。

産休からの復帰!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)

長浜塩元帥パート西沢です。

私は産休育休で、1年半ほど長いお休みを頂いていましたが今年の5月から復帰させて頂きました。

お休みに入らせて頂く前は、また復帰する事が出来るのか、仕事も忘れてしまったり、変わってしまったりするのではないかと色々不安もありました。いざ復帰してみると、最初は体はついていかないし、声も以前のように出せないと色々悩みました。でも、店長をはじめスタッフの皆さんが、温かいフォローをしてくださるので何とか頑張っています。また、下の子供は1歳児ですので、特によく熱を出したりして急遽お休みを頂く事もたくさんあり、ご迷惑をおかけすることもたくさんありますが、助けて下さるスタッフの皆さんのおかげで頑張っていけてます。その感謝の気持ちを忘れず、私も自分の出来る限りでお客様、お店、スタッフのお役に立てるように頑張っていきます。

塩元帥は、本当に子供を持つママさんにも働きやすい優しい職場です。今は、パートも少なく少し寂しいので、同じく子供を持つママさんが増えたらもっと楽しくなると思います。

もしお仕事をお探しの方、おられましたら是非お待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

まだまだ、覚えることも沢山ありますが、これからも頑張って行きます。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、長浜塩元帥 学生アルバイトの大西です。

初めてのブログで少し緊張しております。

塩元帥で働かせていただき約半年が経ちました。

私は、塩元帥で働くことが初めての飲食店でのアルバイトだったので、最初は大きな声で挨拶が出来なかったり笑顔が引きつってしまったりしていました。

今では少しずつの変化ではありますが、大きな声で挨拶ができるようになり、お客様に自然な笑顔でご案内することが出来るようになりました。

自分が笑顔だと、相手も笑顔になる。

私の笑顔を見て、お客様に笑っていただける時がすごく嬉しいです。

現在は、レジへ積極的に入らせていただいています。

レジをするのも初めてだったので、最初は緊張しました。

先輩方にお札の数え方やおつりの手渡し方など、細かく丁寧に指導いただきました。

まだまだ、ぎこちないところもありますが最初よりは成長できたかなと思います。

しかし、まだまだ未熟者なのでもっと成長できるように先輩方にご指導いただきながら頑張っていきます。

ラーメンの盛り付けも素早く丁寧に、周りをみて効率的に動けるように頑張ります。

うまくいかないことや辛いことももちろんありますが、この経験が私にとって掛け替えのないものになると信じています。

最後になりますが、私は塩元帥のラーメンの中では味噌ラーメンが好きで、お客様におすすめを訪ねられたら迷わず味噌ラーメンと答えます。

美味しいので、ぜひ食べにいらしてくださいませ!

ご覧いただきありがとうございました。

 

毎日全力で営業!!遊ぶ時も全力!!これが塩元帥


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

高槻塩元帥脇です

私は、入社して今月で3年目に突入です
最初は、不安でいっぱいでしたが、スタッフさん皆さんがすごく優しく
日々楽しく営業させてもらってます。

高槻塩元帥は、8周年を迎え、先月8周年パーティーがおこなわれました。
美味しいお料理も美味しいお酒もたくさんあって楽しすぎました。
ほんとに楽しい最高の職場です。
塩元帥で働かせてもらい本当に感謝してます

最後までご覧いただきありがとうございます。

仕事もあそびも全力な会社です!


いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。
京都塩元帥 森山です。

先日 仕事終わりにみんなでボウリングに行ってきました。金谷店長がスタッフの健康のことも考えて企画して下さり スタッフ全員、真剣勝負ですごく盛り上がりました!

塩元帥は仕事する時はもちろん全力ですが、あそぶ時も全力‼︎ スタッフ同士はとても仲が良くそれが営業中のチームワークの良さとして発揮されているように思います。

最近では新しいスタッフも増え とても良い気が流れている京都店です♫

勉強、クラブ活動、学生生活をエンジョイしアルバイトも両立してくれています。

いつブログをご覧いただきありがとうございます。

小野店樋口です。

4月から大学に入学し働いてくれている松浦さんです。大学の野球部で活躍中で、先日行われた全国大会で優勝しました。優勝するようなクラブ活動さどかし練習時間も多く合宿なども多いそうですが、練習が休みの日や、早く終わる日は時間を上手く使い、勉強とアルバイトを両立し、シフトも入ってくれています。

他のアルバイトさんも先生や看護師さんを目指している方も働いてくれています。実習等で長期休みも取りながら、みんな活躍してくれています。また、店側もアルバイトさんの希望を優先し、無理なく楽しく働ける環境作りをしています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

塩元帥は色んな所に学びがある場所です(^^)

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

本店尼崎西原がお送り致します(^^)

色んな人から学べる環境はとても素敵な場所ですよね(^^)

普段から新しく入社されたスタッフさんには「ここでは上司や先輩から礼儀や仕事など色んな事が学べるよ」と話すのですが、やはり色んな経験をしてきた人間が集まると、時には先輩が後輩から学ぶ事もあります(^^)

入社2ヶ月のアルバイト古田君ですが、まだ若干18歳の彼は、「笑顔、元気、素直」の強力な武器を持ったスタッフになってくれています!

驚かされたのはそれが、初日からその武器が兼ね備なわっていた事なんです(^^)

話を聞くと、ずっと吹奏楽をやっているので、観客に演奏している自分の、音、姿を観て頂いている事も、ラーメン屋のお仕事でお客様に自分の接客を観て頂く事も、同じ意識、気持ちで行えているからと聞いて、

私も改めてですが、本店尼崎のスローガンにもある、お客様にラーメンショーを観て、感じて頂く、チームとしての目標を思い返す事が出来ました(^^)

それもこれも素敵なスタッフが居てこそですね(^^)

その環境を大切にしていきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m