岡山でも放送決定(^O^)/

media-2016-09-high-heeled
お楽しみ様です(^O^)/総社店 川原です。
先日関西では放送され大将も出演された『ビーバップハイヒール』が岡山でも放送されます。
放送日時は9月30日金曜日0:55~1:55KSB瀬戸内放送 ハテナの自由研究『そうめん―1GP』
是非お見逃しなく(^O^)/とても楽しみです。

岡山ラーメンパスポート(^O^)/

img_0486
いつもブログをご覧頂きありがとう御座います<m(__)m>
総社店 店主 大原です。今年もやって参りました。ラーメンパスポート岡山の発売がいよいよ10月10日になります。昨年は倉敷店だけの参加となりましたが今年は総社店も参加させて頂きます。写真のうたい文句に間違いは御座いませんラーメン好きは買わなきゃ損!!人気ラーメン店の自慢のラーメンがなんとワンコイン500円で食べられるクーポンブック、岡山市、倉敷市を中心に81店舗で使えます。総社塩元帥では梅塩ラーメンがワンコインメニューとなっております(≧▽≦)是非、ラーメンパスポート岡山をご購入して御来店下さいませ。ご使用のルール等は全てラーメンパスポート岡山に記載されておりますのでご確認の上ご利用下さいませ。最後までご覧頂きありがとう御座います<m(__)m>

【繁盛店で在り続ける為に】気持ちの良い場所で!

1472317911573-1お楽しみ様です(*^^*)

今回は富田林塩元帥の林が担当させて頂きます。

先日、お客様のアンケートにてゴミ箱が食事する場所から見えてしまい汚いとの御指摘を頂きました。

1472317948664-1そこで、新しく遮蔽シートを増やして視界に入らない様に致しました(^o^)

お客様がより心地良い空間で過ごして頂ける様にこれからも取り組んでまいります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

【繁盛店で在り続ける為に】普段は清掃しそうにない箇所も…

aaa
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
竜王塩元帥 古矢浩一です。

当店の9月度の月間目標が『掃除の徹底』です。
毎日の清掃と週間清掃に加えて、
担当者を割り振って集中的に清掃をする取り組みが始まりました。

私、古矢の担当は写真のとおり、冷蔵庫や製氷機等の電化製品です。
今年の暑い夏に、食材を頑張って冷やし続けてくれた冷凍庫くんを、
この取り組みの最初にお手入れしました。

普段は手を着けない場所をと思って上部を清掃してみると、かなりの埃が溜まっていました。
電子機器の為、気を遣う掃除ではありますが、
故障を未然に防ぐ為にも、月に1度は必ずキレイにしたい箇所だと感じました。

今後も愛情をもって、機器類を手入れしていきます。
来週はウォーターサーバーを予定しています。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

HOPE!

DSC_0481

お楽しみ様です(^^)東近江店坂東がお届けいたします!
今夏から東近江店の一員になった高校3年生の𠮷島君です。
卒業後は整体師になるための専門学校に入学予定です。
𠮷島君曰く「母親の腰痛を少しでも楽に出来れば・・。」と言う思いから整体師の道を選んだのだそうです。Σ(゚Д゚)
「世の為人の為に働く」、全力三大理念を実践しています。

お盆の賑やかな営業を経験し、一回りも二回りも大きくなった𠮷島君に乞うご期待!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

愛されるお店

b初めまして。
八月に津山店に入社した渡邊と申します。
私は津山店で食事をしたのを、きっかけとして塩元帥に入社しました。
来店時、アルバイトさんの接客や動きからパフォーマンスや、モチベーションの高さが伝わってきました。
私は昔、他業種、他店で管理職をしていた時
スタッフへ教育や指導のみを一方的に押し付けたとしても、スタッフが心から教育・指導を受け入れてくれるのは難しい
と悩んだ事がありました。
お店がスタッフに愛着を持ち、お店がスタッフを信頼し
初めて、スタッフもまたお店を愛しお店を信頼してくれます。
愛着・信頼と馴れ合いは違います。
お店を愛し信頼するスタッフは、教育を受け入れ、自ら考え動いてくれるでしょう。
スタッフから愛されていないお店がお客様から愛されるはずがありません。
スタッフを愛するお店もスタッフから愛されるお店も素晴らしい存在です。
津山店とスタッフの信頼関係を感じた私は、津山店で働く事を選びました。
人の味覚は千差万別ですが、接客や人柄への好みの共通点は比較的多いでしょう。
多くの人がいい人に会いたいと思っているはずです。
今、私は日々のお客様への接客を通し、お客様からの笑顔やお言葉、空になった丼から元気をもらっています。
私は塩元帥での日々で成長を実感しています。
今の私の目標は焼き飯です。
共に成長しあえる仲間たちに感謝しています!

【繁盛店であり続けるために】食べ放題キムチのこだわり

image

この度は繁盛店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

兵庫県豊岡塩元帥店長、足立忠金が担当致します(*^-^*)

塩元帥全店にて無料で食べ放題(^O^)/の白菜キムチ、何といってもラーメン同様無化調、そして無添加、国産の白菜を使用している事から塩元帥美味しさ人気の一つです。

豊岡塩元帥では美味しさのアクセントに天然塩ラーメンに使用している菊菜を軽く塩漬けしたものを細かく刻んでキムチの隠し味として使用しています(*^▽^*)

菊菜にはβカロテン・ビタミン・カルシウム・鉄分が豊富で免疫力を高め、この季節の変わり目風邪の予防にもピッタリ^^そして体内からコレステロールやダイオキシンなどの余分なものを排出してくれる作用やウィルスの侵入を防ぐ働きが有ります、栄養満点です^^

image

無料提供ではございますがより美味しくお客様に健康・安心・安全をお届けする為に更なる努力を追求していきます^^

これからも色々な分野で改善出来る事を妥協せずお客様の満足度を高めて参ります^^

最後までご覧頂き有難うございます!!

 

 

【繁盛店で在り続ける為に】お子様の待ち時間に!!

20160924_013244-2

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

倉敷店の本浦がお送りします。

最近朝と夜は少し肌寒くなり熱々のラーメンが食べたくなりますね。

いつも沢山のお客様に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな中休日やお昼のピーク時等満席の際はどうしてもお客様をお待たせしてしまいます。

小さなお子様連れの方はお子様が退屈してしまいます。

そんな退屈を少しでも紛らわそうと先日店長がこんな物を買って来てくれました。

飴ちゃんが取れるクレーンゲームです。

これで待ち時間やお子様が食べ終わって退屈している時に遊んで下さい(´▽`)

夢中になり取り過ぎにはご注意下さい(笑)

最後までご覧頂きありがとうございます<m(__)m>

 

 

【繁盛店であり続ける為に】季節の変わり目には敏感に。

image

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m
岐阜塩元帥店長の谷口です。
ようやく過ごしやすくなって来ましたね(^。^)
季節の変わり目、お客様の中にも風邪を引いてる方がちらほらいらっしゃいます。ラーメンで温まって下さいm(_ _)m
クーラーもそろそろスイッチオフでいけますしね。

そう言えば、この仕事に就いてから、季節の変わり目を感じる事に、以前よりも敏感になった様に思います。
なんでやろ?と考えていると、ラーメンの麺を毎日作るからや!と言う所に行き着きました。

塩元帥では、毎朝ラーメンの麺を各店舗で手作りしています。
そして、この作業を製麺と呼んでいます。
しかし、この製麺という作業は、ただ単に定められた分量、工程でやれば同じ物が出来るといった訳では御座いません。
気温や湿度によって微妙に分量を変えたりする必要があるんです。
特に雨の日や、季節の変わり目には注意が必要です(´・Д・)」
まるで、恋愛と一緒ですねぇ。
麺の状態と女心は秋の空(・ω・)ノ
なんでも経験が必要ですね。
日々の経験により、微妙に分量を変え、お客様に一年中美味しい麺を召し上がって頂ける様に感覚を養えます。
さて、明日の天気はどうでしょうか…。

【繁盛店で在り続けるために】迅速な対応

cimg7462

お楽しみ様です!
今回は守山店の石地が担当させて頂きます。
9月になり涼しくなってきたので体調を崩さない様気を付けて下さい!

ご覧いただいている写真は守山店のお待ち室ですが、先日テレビが故障してしまい数日間ですがお客様にご迷惑をお掛け致しました。申し訳御座いません。
cimg7458-2
どうしたらいいのかを店長に相談したところ、なんと、新しいテレビをすぐに購入していただきました!!!店長の迅速な対応に感謝ですね。ありがとうございます。

守山店ではどんな事にも迅速に対応して参ります。お気づきの点がございましたら、スタッフや各席にアンケート用紙もございますので御意見いただければと思います。
最後までご覧いただき有難う御座います