【繁盛店であり続ける為に】新・ラー油

IMG_0961いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

法隆寺店 店長浦出です♪

ラー油を入れようと思ったら、ベタベタの時ってありますよね?

このラー油の容器、液ダレがしないんです!

あっ、もしかしたらするかもしれませんが、しにくいです・・・

何度か使いましたが、僕はした事ありません。

お客様に満足して頂けるように、法隆寺店、常に進化し続けます!

全てはお客様の笑顔の為に(^^♪

IMG_0958H28年2月27日 12時撮影

 

 

【繁盛店であり続ける為に】わずかな違いにも敏感に…

IMG_0302いつもブログをご覧頂きありがとうございます。守山店、店長の中山です。先日、お客様より頂くアンケートの中で「ラーメンに指が入っているように見えた」というお声を頂きました。

スタッフ一同でなぜ、このようなご意見を頂いたのかを、話あっている中で、下記の写真の様に提供していたのでは?という話になりました。

IMG_0304やはり、丼に沿って指をあてていないと、ご指摘の通り、指が入っているように見えると思います。即、スタッフ全員で共有し、再度、徹底していく事としました。この他にもわずか数センチ違うだけで物凄く印象が変わったりする事、たくさんあると思います。今後もこのような「わずかなようで大きな違い」にも敏感に、大切に全力営業していきます。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。<m(__)m>

IMG_0235                                H28.2.28 14時頃撮影

「繁盛店であり続けるために」スタッフ自己紹介、更新いたしました!!

DSC_0610
DSC_0610

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

東近江店の熊坂です!!

 

これからまた新たな気持ちで躍進の年にすべく、東近江塩元帥にも新しい仲間が増えてきましたので作り直しました!

 

自己紹介文の内容は…

①出身地 ②趣味 ③おすすめメニュー ④ひとこと

ご来店頂いたお客様とのコミュニケーションの1つとして、お客様に興味を持っていただけるような内容に致しました。

DSC_0609
DSC_0609

特に見て頂きたいのはスタッフ1人1人のおすすめメニューです!是非とも参考にして頂いてご来店の際は1度ご賞味下さいませ!!

最後までご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

DSC_0607
2/28 21時頃撮影

 

【繁盛店であり続けるために】挨拶の大切さ


IMG_0425

いつもありがとうございます!!京田辺塩元帥の大澤です( ^ω^ )

上の写真はお客様をお出迎えしているところです。

店内に入っていただくと私達スタッフが全員でお客様をお出迎えいたします!!

塩元帥には三大原則があり、その中に大きな声で3回以上挨拶すること、お客様を見て笑顔で接客する事などが含まれております。

IMG_0426

レジにてお会計を済まされた後、できるだけ外までお見送りをするようにしています。
その意味は本日ご来店して頂いた感謝をこめることと、今日という日がお客様にとって素敵な日になるようにです。

毎日たくさんのお客様がご来店して下さいます。そのお客様お一人お一人に感謝の気持ちを込めあいさつをしております!!

今後もお客様に満足して頂ける様、全力で精進してまいります。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!!

IMG_0409

2016.2.11

[繁盛店であり続ける為に]日々改善~より良い店内作り~

a

いつもブログをご閲覧頂きありがとうございます^^
泉佐野店 三谷です^^
副店長になり1年3ヵ月・・・店長になる為に店内をもっとお客様にとって快適でご満足頂けるように毎日お客様から頂いたアンケートに目を通し、改善できる事はないか目を光らせております^^
そんな中、先日お客様からご意見頂いたアンケートに即対応させて頂きました^^

1456590052520

また、御来店の際にお気づきの点などございましたらアンケートに書いて戴ければ嬉しい限りです^^
お客様により満足して頂ける店内作りを目指して参ります^^

2月28日 ②

2月28日 P.M12:00

【繁盛店で在り続ける為に】丁寧な作業を‥‥!!

DSCF4093

ブログを御覧頂いている皆様、お楽しみ様です!尼崎塩元帥、今月の改善活動をご報告致します(^-^)

お客様よりアンケートにて、『洗い場とカウンターの間の仕切りの隙間から、
水が飛んできそうで気になる』
との貴重なご意見を頂きました!

DSCF4096

お客様にそう思わせてしまったのは、少なからず我々スタッフの洗い場での作業に、そう思われてしまうような丁寧さに欠ける行動、作業があったからに違いありません。

このアンケートに対して、社員皆でしっかりと話し合い、アルバイト・パートさん含めた全スタッフが今1度、洗い場での作業が乱雑になっていないか、水飛沫がカウンター席まで飛ばないよう丁寧な作業が行えているのかを再確認し
この隙間からお客様に水がかからないような丁寧な作業を行うことを再度徹底し直しました(^-^)v

お客様に少しでも快適に、安心してお食事して頂くためにもこれからもしっかりと洗い場においても丁寧な作業、心配りに本気で取り組んで参ります(^-^)

いつも尼崎塩元帥をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。これからもスタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

DSCF4085
2016年2月27日14時撮影

【繁盛店であり続ける為に】ステンレスって気持ち良い‼︎

image

いつもブログをご覧頂き、有難う御座いますm(_ _)m
岐阜塩元帥店長の谷口です。
東海地方に塩元帥第一号店として、オープンして1年と4ヶ月が経ちました。
スタッフの日々の頑張り、本部のサポートもあり、ジワジワとご来店されるお客様が増えてきました。有難う御座いますm(_ _)m

継続は力なり。
毎日の営業をしっかりやる事が大前提ですが、より良い環境、空間作りも忘れてはなりません。
些細な事にとことん拘り、もう改善する所無いなぁ〜ってなるまで進化する事を目指しております。

そこで今回は、塩元帥全店に設置されているティッシュに対する改善です(・ω・)ノ
今まで、ティッシュケース無しで、そのまま設置していたのを少しでもスタイリッシュにしようと思い、キッチンの壁面と同じ、ステンレスのケースを導入しました。
実にステンリッシュです。

外食する上で、家とは違った空間に心を躍らせるお客様も多いと思います。
ラーメン屋さんはその点、家庭的な雰囲気の所が多いかもしれません。
そんな雰囲気を少しでもステンリッシュに観て頂きたいという私の切なる願いから、ただ被せるだけで…

image

ガラッと迄はいきませんが、少し雰囲気良くなったと思います(^。^)
岐阜塩元帥はまだまだ進化し、お客様に喜んで頂ける空間作りを目指して参ります。

ここで、次回予告‼︎
岐阜店が一晩でメッチャ変わる‼︎一夜城もビックリの巻‼︎です。

image

2016.2.14 pm.1:30頃撮影

すべてのことには意味がある

お楽しみ様です!

1月15日より入社し竜王塩元帥に赴任しました。今村と申します。

皆さま初めまして!

これからこの塩元帥で元気いっぱい笑顔いっぱいで働かせて頂きますのでよろしくお願いします!

私ごとではありますが、私は暖簾分け希望として塩元帥へ入社しました。

そこで、私は働く前に塩元帥のことを自分なりに調べていた時に気になったことがありました。

それは店舗によって家紋が違うことです。

そこで、今回は私が働いている竜王店の家紋についてお話ししたいと思います。

「七つ酢漿草(さんしょうそう)」
酢漿草

これが竜王店の家紋の名前です。

カタバミ科の植物でハート形の三つ葉をしているので女性に人気があるそうです。

とても生命力が強く、根強く無くならないことから葉を財布に入れて持ち歩けば金が減らないという迷信が生まれ

「黄金草」という別名も付きました。

なんだか調べてきた私自身がこの花に愛着が湧いてきました。(笑)

話を戻しますね(^^♪

この家紋は酢漿草(さんしょうそう)のように根強く「家系が絶えない」ことを願って作られたものです。

竜王店はそこで「笑いの絶えない」「笑顔の絶えない」「笑声の絶えない」

そんな酢漿草(さんしょうそう)みたいなお店にしていきたいと思いました。

大西店長の示してくださった店舗スローガンの「楽しくわっしょい!」を絶やさないように明日からも頑張ります!

竜王店のわっしょいパワーはクセになりますよ!

[繁盛店で在り続ける為に] お子様のハートをわし掴み!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お楽しみ様です(*^-^*) 3月より津山店独立社員第一号になります永澤です。

津山店ではオープン以来土、日、祝日にはお子様にバルーンアートのプレセントを行っています。

しかし、オープンしてから1年もたつとアンケートの中に「剣以外のフーセンを作って欲しい!」とか、

「大人ですけど、フーセンはもらえますか?」「〇〇を作って欲しい」などなどいろいろとリクエストも頂けるようになってきました。

新作のバルーンの開発は常に続けていたので今ではレパートリーも軽く50を超えてしまいました!

これからも岡山県の皆様に美味しいラーメンとお子様たちにアッと驚く素敵なバルーンを作り続けてまいります。

最期まで御覧頂き誠にありがとうございます<(_ _)>

2016.2.27 PM1:00 撮影

【繁盛店であり続ける為に】ほんの少しの待ち時間

1456392354290 (1)
お楽しみ様です(^O^)/総社店竹田です。

ブログをご覧頂きありがとう御座います(*^_^*)
3月に近づくにつれ少しずつ暖かい日が多くなってきた岡山ですが・・・
まだまだ寒いのに変わりはありませんね・・・多くの塩元帥の店舗には満席時に店外でお待ち頂くお待ちルームというものがあります。1度塩元帥に足を運んで頂いたお客様はご存知かと思います。エアコンも備えられておりがやはり屋外なので寒いと言うご意見いただきます。
上の写真をご覧ください。総社店の玄関ホールです。以前はお子様用のいす等を置くスペースでした。この場所は店内が満席ではないものの直ぐにお客様をお席にご案内出来ないとき待って頂くことが多いです。
総社店にはご年配のお客様、小さいお子様連れのお客様によくご利用いただいております(^○^)そのお客様に立ってお待ち頂くのは申し訳ない限りです!そこで!
1456392370382
様々なアイテムのレイアウトを試行錯誤して写真のようにベンチを設置致しました!店内でお待ち頂くので冬は暖かく、夏は涼しい環境ですので少しはお待ち頂くお時間が快適になったかと思います!
お食事中はもちろんのことお待ちの際も快適な環境づくりをもっともっと改善してゆきます!

 

1456392243470
2.21 PM1:00撮影