すべてのことには意味がある

お楽しみ様です!

1月15日より入社し竜王塩元帥に赴任しました。今村と申します。

皆さま初めまして!

これからこの塩元帥で元気いっぱい笑顔いっぱいで働かせて頂きますのでよろしくお願いします!

私ごとではありますが、私は暖簾分け希望として塩元帥へ入社しました。

そこで、私は働く前に塩元帥のことを自分なりに調べていた時に気になったことがありました。

それは店舗によって家紋が違うことです。

そこで、今回は私が働いている竜王店の家紋についてお話ししたいと思います。

「七つ酢漿草(さんしょうそう)」
酢漿草

これが竜王店の家紋の名前です。

カタバミ科の植物でハート形の三つ葉をしているので女性に人気があるそうです。

とても生命力が強く、根強く無くならないことから葉を財布に入れて持ち歩けば金が減らないという迷信が生まれ

「黄金草」という別名も付きました。

なんだか調べてきた私自身がこの花に愛着が湧いてきました。(笑)

話を戻しますね(^^♪

この家紋は酢漿草(さんしょうそう)のように根強く「家系が絶えない」ことを願って作られたものです。

竜王店はそこで「笑いの絶えない」「笑顔の絶えない」「笑声の絶えない」

そんな酢漿草(さんしょうそう)みたいなお店にしていきたいと思いました。

大西店長の示してくださった店舗スローガンの「楽しくわっしょい!」を絶やさないように明日からも頑張ります!

竜王店のわっしょいパワーはクセになりますよ!