高槻店シャッフル!!

お楽しみ様です!高槻塩元帥の田上です!

高槻では6月1日より法隆寺店の日根ノ谷さんがシャッフルで来られました。

シャッフルというのは、ある店舗とある店舗で短期間社員が入れ替わり、他店舗の良いところを学んだり、慣れない環境で必死に自分の力を出そうとすることにより、成長できるという素晴らしいシステムです。

こちらがその日根ノ谷さん

P1000640

185㎝の長身と爽やかな笑顔で存在感抜群です。

1週間という短い間でしたが、その礼儀正しさや、頻繁にメモを取って学ぼうとする姿勢に感心するばかりでした。

P1000639

営業では焼き場に入られることが多かったですが、慣れない環境にも関わらず、ピーク時もしっかり付いて来られていました。

そんな日根ノ谷さんの為にシャッフル最終日前日、店長が送別会を開いてくださいました。

P1000634

「シャッフルに来る前は不安でいっぱいでしたが、本当に来て良かった」とおっしゃっていました。何事も新しいことを始めたり、今までと違う環境に身を置くことには不安が付き物ですが、その一歩を踏み出す勇気を持つことが大事なんですね。その小さな一歩の積み重ねが長い人生の中では大きな差になってくるんだと思います。

おいしい料理とビールで最高に楽しかったです。店長、ありがとうございました。

P1000642

最終日、泊まられていた部屋と事務所を丁寧に掃除されていました。

塩元帥で働くと、こういった人間力が自然と身に付くのかもしれません。もしくはそういう方が引き寄せられてくる会社なんでしょうか。そんな中で働かせてもらっていることに改めて感謝です。