店長合宿♪

お楽しみ様です(^^)/ そして、いつも、ブログを見てくださり、ありがとうございますm(__)m

本社管理部の連石です♪

5/13~5/16まで、店長合宿が行われました!(株)全力始まって以来、初めての試みだったそうです☆

そして、場所は本社!!という事で、管理部一同で、おもてなし(笑)の料理を作りました!!

14日のお昼は大将作のカレー&サラダ(もちろん、ドレッシングも手作り♪)

そして、夜はキムチ鍋☆

P1070687

つみれも、もちろん手作り!味等、不安もありましたが、翌日、出勤すると、みなさんから『おいしかったです~』との感想をいただきました!

やっぱり、うれしいですね。頑張ったかいがありました\(^o^)/

5/15の夜はマーボー豆腐&酢豚&サラダ

P1070699全て手作りで完成はこちら

P1070703

P1070702

P10707015/16の最後のランチは煮込みうどん&親子丼&炊込みご飯(^^)/

写真は撮りそびれてしまいましたが、みなさん、お汁まで残さず、綺麗に完食してくださいました!

本当に嬉しかったです☆

後片付けを終え、通常の仕事をしていると、突然、事務所にスーツ姿の男性陣入場!!

P1070715

圧倒されていると、なんと!!みなさんから感謝の言葉と一礼をいただきました!!

ビックリと感動が合わさってしまって、みんな返事が出来ず、無反応に見えたかも知れませんが、

めちゃめちゃ感動し、疲れも一気に吹き飛びました\(^o^)/

合宿期間中の約20人分のメニューを考えて、材料を揃えて、仕込みをして・・・

そんな大人数の食事を作ったことがない私達は、これで足りるのか?味付けは大丈夫?など、

色々相談し、協力し合いながら、何とか作ることが出来ました♪

この合宿を通して、ほんの少しだけ現場のお仕事の大変さを実感すると共に、私達の団結力も高まったような気がします(*^-^*)

P1070700

入社して1年3ヶ月、普段の仕事は、経理事務・ブログの管理・HPの写真撮影・新店準備・会議の準備など、多種多様な仕事があり、

その中でも、それぞれ、3人で役割分担しながら、個々に仕事をしている私たちですが、何かあれば、すぐ、みんなで力を合わせる・・・

そんな風にどんな時でもすぐに、一致団結できるメンバーと共にお仕事をすることができ、本当に毎日充実しています(^^)/

論語の勉強もさせてもらったり、会議の際は、店長さんや副店長さんとの交流もでき、お店に写真撮影に行く際には社員さんやA/Pさんとの交流もできます☆

これからも、私たち管理部は、最高のおもてなしができるお店をサポートしながら・・・

お客様の為・・・お店の為・・・そして、自分自身の人間力の向上の為・・・色々なことに挑戦し、勉強し、それを生かしていきたいと思っております。

DSC02107

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました\(^o^)/

管理部 連石