法隆寺の成長記録

お楽しみ様です。

法隆寺塩元帥小林です。

DSC_0065

法隆寺店OPENして初めてのアルバイトさんの焼き場デビューです
その名は前田D一光

DSC_0064

塩元帥の「焼き飯」です。
味付けに醤油ラーメンのたれを使い、チャーシュー、卵、九条ネギを一緒に炒めます。作り方のこだわりとしては、米の一粒一粒をしっかり焼き、その上でしっとりした仕上がりを目指しています。”焼き飯はパラパラが美味い”という考えに私は反対で、日本人にはしっとりした焼き飯が合うと思います。ぜひぜひ、ご賞味下さい!

出勤時は毎日鍋を振り、休みの日も閉店後練習に来てくれました。
焼き飯はやればやるほど上達すると思いますし、頑張った結果が前田Dについてきたと思います。

次は・・・
DSC_0063

パートさんのすぐ杉山さんです

塩元帥の麺は、完全自家製麺です。
それも、各店舗に製麺機があり、最も美味しいタイミングでお客様に提供することが可能になっております。
ラーメンに使う麺は、製麺後・1日寝かしたものが最も美味しく、つけ麺の麺は製麺直後から24時間以内が美味さのピークです。このピークに合わせて提供できることが塩元帥の大きな特徴でもあります。
※当然ながら防腐剤、アルコール、着色料などは一切使っておりません。
※「風味・コシ・旨み」という麺の美味さを決定づける3大要素を盛り込んでおります。

2013年2月・小麦粉が更に美味しくなりました!
麺の元になる小麦粉ですが、これまでの2種類に北海道産の『春よ恋』をブレンドし、3種類になりました。『春よ恋』を加える事により、小麦の風味が増し、旨みも強くなりました(製粉会社様より塩元帥&総大醤、特製で配合して頂き、、全力専用のパッケージにもして頂いております)。美味さの追求に終わりはありません。これからも、もっと美味しく提供できるように、日々新たに挑戦していきます!!

DSC_0062

パートさんでも全力でやれば重要な責任のある仕事を任してもらえるので塩元帥。
やりがいのある仕事です。

DSC_0060

美味しいスープ!!!

杉山さんのつぎの目標は焼き場デビューです。

法隆寺店は人材育成に力を入れています。
DSC_0058

前田Dの焼き場デビュー記念にみんなで美味しくご飯にいきました。