新婚ラーメン旅行

こんにちわ(^ー^)ノ 明石塩元帥副店長の谷口です。

実はわたくし、明石店スタッフ皆様の手厚いサポートにより、連休を頂きまして、新婚旅行に行ってまいりました。

場所は……東京。

全く新婚旅行らしくない場所ではございますが、たまたま、ディズニーランドのチケットを妻が当てたらしく、ココロの準備も出来ていないまま、飛行機に乗せられ、電車に揺られ、乗物に待たされ、結果楽しまされました。

有難うミッキー。 【ちなみに行ったのはディズニーシーです。】

そして、田舎者のわたくしは、東京観光満喫してまいりました。

スカイツリーで、東京を上から一望。

image

この大都会にあのアイドル達が住んでいるんだなぁと危ない目で一望していました。

ここで昼食をということで、つけ麺で有名な六厘舎さんでご馳走になりました。

image

麺がしっかりしていて、尚且つ魚介系のつけだれにちゃんと絡み、美味しく頂きました。

image

さてさて観光の続きですが、ここ数年色々と外交問題を抱えております、靖国神社へ、行ってきました。

image

東京にこれだけの広大な敷地の神社がある事に驚かされました。

政治的な意味は持たずにあくまで観光ですので、コメントは控えさせて頂きます。

 

そして、色々とショッピングをして、東京の世田谷住む兄の家でご馳走になり、小腹が空いたので、兄お勧めのラーメン屋さん、

せたが屋さんでまたまたご馳走になりました。

image

こちらも魚介系のスープで、麺も中太のややちぢれのある感じで、呑んだ後には癖になりそうなラーメンでした。

image

そして、東京で最後に訪れたのが、池袋にある、屯ちんさんです。

image

こちらでは豚骨ラーメンを頂きました。

image

思っていたよりアッサリで、豚骨の臭みも無く、サラッと入ってきました。

まさか新婚旅行で、ラーメンツアーするとは思いませんでしたが、日本はラーメン大国だという事がよーく分かりましたし、そのラーメンに携わって仕事していることに益々誇りを持てました。

ちなみに今外国人の方が1番好きな日本の食べ物はラーメンだそうです。

ラーメンって素晴らしい(^ー^)ノ

箸ですくい…世界をすくう…。