琵琶湖に呼ばれ

こんにちは!

東近江店の三浦です!

先週の休みに、春の滋賀の風を感じたいとバイクで隣町までツーリングにいきました。

P1000688

4月の琵琶湖は気持ち良く最高です!

いやッ、今回は目的があり琵琶湖大橋まできました!

その前に、身だしなみを整えたいと思い理髪店を探してました。

P1000689

あれっ、このマークは斉藤ひとりさんマークではないですか!!
入るしかないですね!
理容師さんに聞くとオーナーがひとりさんと知り合いの事だと。

P1000692

店内に置いてある(ひとりさん通信)フリーペーパーを気になったので頂き読みました。

私が感銘した記事は、全盲の娘と母がひとりさんに出会い考え方が変わった記事です。
「ハンディのある子は、優しいお母さんを選んでくるんだよ」
「高度な修行として目が見えない人生を生まれる前に選んできた!」
ひとりさんが親子に贈った言葉が心あたたまり読んでる私もなるほどと思いました!

P1000686

髪も気持ちも清々しくなり、今回旅の目的地、新店守山塩元帥にいって参りました。

麺場が小泉店長でこれは最高の勉強になりました。

P1000685

岡本副店長のスマイルいただきました!丁寧な接客ありがとうございます!

滋賀も3店舗になり、これからの滋賀塩元帥の動きが楽しみです!