壮行会in伊川谷店

いつもありがとうございます!
初めまして、塩元帥伊川谷店の川村です(^ ^)
オープン時からアルバイトとして働かせていただいておりましたが、この度新たに独立社員として働かせていただくことになりました!
今後とも宜しくお願いします(^ ^)

この時期の伊川谷店は、就活や就職、語学留学などでシフトに入れない方や塩元帥から離れる方が多く出てきました、、、
その中でも、特に伊川谷店のことを考えて行動してくれていた上原さんの壮行会がありました。
オープン時から看板娘として貢献してくれて、お客様にご協力して頂いているアンケートにも毎月数十回も一生懸命だったスタッフとして書いて頂いております(^ ^)
今回は語学留学のため海外に行くということで皆で営業終了後に壮行会を開きました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

月に1度行われる全体会議という、全店舗のスタッフが集まる会議で『意識体』という話がありました。

ただ単に何かをしたいと思っても、したいなと思っているだけで終わってしまいます。

しかし、したいことをしている自分を明確にイメージすることで、必要なことをするようになり、行動する際にはイメージを膨らませ楽しみながらできます。

そして、その『何かをしたい!』という意識が集まったのが意識体です。その意識体には、『何かをしてほしい!』という意識もあります。
その2つの意識が合致するとしたいことが実際にできるのです!

上原さんは留学をするイメージを明確に持ち行動した結果、塩元帥に出会い、仕事を楽しみながら費用を貯めることができたのではないかと思います(^ ^)

1つの夢を叶えた上原さんに負けないよう、自分もイメージした自分になるよう日々成長していきます!

直近の目標として、しっかりと1人前になり今現在心配をかけてしまっている両親に孝行をすることです。孝行息子だというイメージを持って常に過ごしていけば、これで僕も孝行息子に、、、思うだけではダメなので今度訪ねてくる両親にプレゼントを渡すことをこの場で宣言します。

次回ブログに登場する際は、プレゼントの内容を紹介できればと思います。

まとまりのない内容でしたがご覧いただきありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA