燃え上がれ!小野塩元帥

こんにちは!

小野塩元帥の大西です。

 

私達は毎日の営業前、朝礼を行ってます。

お客様をお迎えする前の確認事項だったり、今日すべきことだったり…

とても大事な時間なのです。

が、ここ数日、小野店では朝礼にある変化が起きています。

実際、見ていただきましょう。

IMG_0096

…普通の朝礼の風景でしたね。

 

実は、変わったのは外見ではなく、中身です。

朝礼に参加している全員が、今日の目標を発表する!

そんな自主性を育てる環境を生み出そうとしているのです。

 

なぜこのような事を始めたのか?

それはお店に張ってある一枚の標語からでした。

IMG_0098

 

人はみんな、平等に同じ時間を与えられています。

一生懸命に何かをしていても、そうでなくても時は止まりません。

だったら、濃密な時間を過ごそうじゃないか!

そのためには、惰性ではない自分なりの目標に向かって全力で取り組もうじゃないか!

そのためにも、まずは仲間であるスタッフに目標を聞いてもらい、それに向けて全力で行動しよう!

ちょっとずつでも、人生をより良くして行こう!

 

 

こんな気持ちから生まれた新しい朝礼です。

まだ第一歩を踏み出したばかりですが、どんどん新たなアイデアを考えて実行していくつもりです。

 

これから新しい事に挑戦していく私達小野塩元帥、今熱く燃え上がっています!