話題のあの選手の卒業文集に驚いた!!

皆様こんにちは。明石塩元帥でございます。

先日、月に一度の副店長会議にて、こんなことを教えて頂きました。

夢を叶えたり、目標を達成する為、何が効果的かを教わりました。

それは、なりたい自分をイメージして、既に実行できている状態までイメージすることだそうです。

人間というのは、自分の能力100パーセントのうち3パーセント位しか、ほとんどの人間は、使えてないそうです。

しかし、なかには、4パーセントから5パーセント、自分の潜在能力を使える人間もいらっしゃるそうです。

プロのスポーツ選手や、ミュージシャン、こういった方々は、おそらく後者の人間でしょう。

イメージすることで、潜在能力をより引き出せるようになるなら、何かに突出している人間は、きっと、当たり前のように、

このイメージするという事をおこなってきたのではないでしょうか。

ここで、私の好きなサッカーでこんな記事を見つけました。

今、話題の本田圭佑選手です。彼は小学校の卒業文集でこんなことを書いていたので、紹介させていただきます。

「将来の夢」

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。 だから、今、ぼくはガンバッている。 今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。

そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。 そしてレギュラーになって10番で活躍します。

一年間の給料は40億円はほしいです。 プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャン

バーを買って行ってくれることを夢みている。

一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。

セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。 ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破り

たいです。 この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。

 この頃から将来のイメージを具体的に描いていたのですね。

現在、本田選手はイタリアのセリエAのACミランで背番号10を背負ってプレーしています。

あきらめず、思い続けることが大切なんですね。私も今日から試してみます。