塩元帥のお米

こんにちは!

いつも塩元帥を御利用下さいまして誠に有難うございますお客様!!

姫路塩元帥 ブロガーこと安田です!!

 

新米の季節がやってきました!!

 姫路塩元帥では本日より、新米で炊きあがったライスを提供させて頂いております。

 

 

 ピカピカお米が輝いていてさすが、日本の主食という感じがしますよね(*^^*) 

 

 

 塩元帥のお米は100%国産のひとめぼれです!!

 

 近日、ニュースでもありましたが、フィリピン レイテ島で台風による高潮により、多くの人達に沢山

の被害がでています。更に、悪環境が続くため、犯罪などの二次被害が予想されます。

思い出したくはありませんが、2011年3月11日 東日本大震災のような悪夢が、今現在、同じアジアであるフィリピンを襲っています。

僕はフィリピンに旅をしていたことがあります。日本人である僕を見て陽気に話しかけてくれたり、

いろんな話をしたり、良い人がたくさんいる国です。

でも、ニュースで見たフィリピンは全く違う。

ご存知ですか?フィリピンは世界的に有名な貧困国です。

フィリピンの平均月給は日本円で約1万円です。

国自体が貧困の為、被害があったレイテ島に避難所などもありません。

よって、生き延びた人々は、流されてしまった家のあったところに戻り拾ったシートで雨風をなんとかしのぐことで精一杯なんです。

そんな中、我々日本人は貧困国に比べると、凄く良い生活をさせてもらってるんじゃないかと思います。

子供の頃、好き嫌いで何か残したりすると、食べたくても食べれない国の子もおるし戦時中は食べたくても食べれへんかったんやで!

と、そんなことを、よく親に言われた記憶がありますが、当時は、

そんな経験してへんしわからんわ。ぐらいに思っていました。

でも、今は凄くわかります。

何か出来る事はないかと考えさせられます。

これから義援金の募金活動などが増えてくるかとは思います、

お願いなんで少しでいいんで支援をお願いします。

人の為と書いて、偽りと読むことができます。

人が偏になることを人偏と言います。だから偽りなのです。

しかし、自分の大切な人、思いがある人、人の為に本気でなれる人は

人偏(にんべん)にはなりません。暗いニュースが毎日のように流れている、世の中ではありますが、

そんな気持ちさえも新しく吹き飛ばす新米は塩元帥で是非ご賞味下さい!

世の為、人の為、お客様の為に美味しいお料理を提供致します!

もちもちふわふわ超美味しいですよ♪

姫路塩元帥でした☆

 

 

 

 

 

塩元帥のお米” への1件のフィードバック

  1. のんちゃん

    この記事でフィリピンのレイテ島の事を
    知りました。調べて見たのですが、とても悲惨
    でした、私たちがどれだけ裕福な生活をさせていただいてるか身に染みて感じます。当たり前ではないこと。

    私も募金活動に協力したいと思います。
    安田さんの記事にはいつも考えさせられます。

コメントは停止中です。