鶴見塩元帥と秘密の部屋

こんばんわ! 横ちゃんです!

突然ですが・・・鶴見塩元帥には実は秘密の部屋があるんです・・・。

1

中から何か硬いものを叩く音が聞こえます・・・。

2

「気合い無き者入るべからず」と書いてあります。

物音も一層激しくなりました。

なんなんでしょう・・・ 少し恐いですね・・・

 

そ、それでは・・・恐る恐る中を覗いてみましょう

3

なんと! ここは秘密の仕込み部屋でした!!

 

カリキュラム卒業目指して修行中のコジコジこと小島さんが『ゲンコツ』を割っていました!

 

この『ゲンコツ』というのは豚の大腿骨の事で

骨の関節にあたる部分の形と大きさが拳骨に似ている事からそう呼ばれるようになったみたいです。

 

ゲンコツは塩元帥のスープには欠かせません。

お肉屋さんから届いたゲンコツをハンマーで叩き割り、骨髄を出すことによって

味やエキスが出やすくなるんです。

 

それでは実際に割ってもらいましょう♪

4

気合いの入った良い一撃ですね!

骨もたまらず真っ二つです!!

6

ドヤ顔です。

 

7

この骨髄から美味しいエキスが出るんです。

 

毎日気合いと愛を込めてゲンコツを割っています。

 

そりゃ塩元帥のスープ美味しいですよね!!

 

 

以上! 鶴見塩元帥でした♪

ご来店お待ちしております<(_ _)>