休日の過ごし方ヽ(^o^)丿

IMG_0650

お疲れ様です。お休みを頂き、大変天気も良かったので朝から三重県の伊勢神宮へ行ってきました。大阪から車で二時間半ぐらいで着きました。

内宮の横にある、おかげ横丁という観光地でお腹が空いていたのでまずは名物の伊勢うどんです。

温かい醤油のつゆと麺が絡み合って大変麺は柔らかいんですが大変美味しかったです。

IMG_0946

そして内宮の鳥居です。皆さんは知っていますか?この伊勢神宮は八百万(やおよろず)の神々の中心で

ある天照大御神(あまてらすおおみかみ)を皇大神宮(内宮)に鎮座していると言われています。

この鳥居に入る前は、礼儀の一つである一礼を必ずして帰る時も一礼をします。身が引き締まりますね。

IMG_2566

参道の途中にスギとクスノキが大変あり、大きいので樹齢500年から1300年だそうです。

近くで見ると凄く太くて立派で、根がしっかりしているので倒れそうで倒れないのは

大将がよく話されていた話を思い出させてくれました。

IMG_5096

最後は少し早い桜が咲いていました。まだ所々でしたが本当に綺麗でした。

とても神秘的で神聖な場所に来れて本当によかったです。

パワースポットと言われているだけあって力をもらった様な気がしました。

鶴見店 ラモより