塩元帥 入社後の道のり!!!

こんにちは!
日頃、御来店頂いているお客様、誠にありがとうございます!

田原本塩元帥 見習いスタッフの安田です!!

さあ、二度目のブログ更新で現在ワクワクしております(・∀・)笑

今回は塩元帥に入社を考えておられる方が、入社後、どのような道のりを通っていくのかを少し説明させて頂きたいと思います。

DSCF0680

上記の表をご覧頂ければ非常にわかりやすいかと思いますが、塩元帥には、カリキュラム制度という制度があり、

入社後まずは、見習いスタッフという、一般的にいえば、研修生になります。ちなみに今の僕はこの役職です。

DSCF0677

これは飲食経験の有無には関係ありませんが、期間が設けられていない為、本人の努力次第で早く卒業することも可能です。

カリキュラムは、ステップアップ制度です。

3大原則・理念 取組姿勢、ホール・洗い場、仕込み/準備、スープ、焼場、製麺、麺場、管理 など・・

全力闘魂カリキュラムという定められた基準をしっかりできるようになれば、

晴れてカリキュラム卒業として、社員となります。

「役職」
見習いスタッフ → 社員 → 主任 → 副店長 → 店長代理 → 店長 → 暖簾分け独立

と、各役職に応じた能力を身に付け、ステップアップしていきます。

DSCF0681

毎月、今月の目標を掲げ、店長や先輩に指導を頂きます!

僕は入社して感じた事は外資系企業のような飲食業だと感じました。

日本の企業って、年功序列制度があったり、さぼってる先輩がいても、その人の方が給料を多くもらってたりと、

そういう企業が多いと思うんです。でも、うちは違うと感じます。

だから毎日の仕事を過ごしてる人もいないし、作業になっている人もいないと思います。

みんなが全力で、本気で頑張っています。

あとから新人さんが入社してくると、自分も早くやらないといけないと、刺激にもなります。

僕は今22歳ですが、自分よりも若い人達で就職に迷ってる人や、やりたいことがみつからない方に言いたいです。

塩元帥で是非働きましょう!!

ここでなら、礼儀が身につき、人間力も養えます!20代でも暖簾分け独立が出来ると確信しています!!!

僕も一日でも早いカリキュラム卒業を目指して頑張ります!!