人に伝えると言うことの奥深さを学ばせていただきました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。鶴見店の浅香です。

現在、塩元帥では各店舗に違う店舗のスタッフが1ヶ月を目処に営業に入り、より向上を目指すプロジェクトが進行しています。

鶴見店も一月がプロジェクトにあたる月となり、高槻店から根岸さんにご協力を頂きました。

味から始まり、接客術や清掃、雰囲気など塩元帥のあるべき姿の確認と見直しに取り組んでました。

その中で、特に印象深いものだったのが、人に何かを伝えることの奥深さ、でした。
ただ、正しいことを言うのが最良ではなく、タイミングや言い方、表情などにも気を配り、何より相手のことを思って伝える、ということで、伝わりかたがこんなにも違うということを、学ばせていただきました。

本来なら自分で学んだり、気付かないといけないことなのですが、店長になっても現場のことや人間力について教えていただける環境に感謝してます!
この学んだことを、自店舗のスタッフさんへ伝えて、同じ感動を共有できれば、と思います。