堺塩元帥は女性が活躍する職場です。


堺塩元帥、店長の福田です(^^)/
8月末にオープンした堺塩元帥ですが、つい先日、初めての店内会議を行いました。
初めての店内会議は全員の予定が合致し、スタッフ全員がきちんと揃う理想的な形で行うことが出来ました。

 

皆様、お気づきでしょうか…。

 

そう、全員女性なんです(僕を除く)。

厳密にいえば、助っ人で本社から来てくれている社員の大島さん(写真撮影係)を除きますが、堺塩元帥はなぜか当初より面接に来る人来る人女性ばかり。

塩元帥各店、女性のスタッフがほしい店舗も多いと聞きますが、それに比べればなんて恵まれた環境なんだと改めて集まってくれたスタッフに感謝の念が湧きました。

まだまだ男くさいイメージも残るラーメン業界ですが、堺塩元帥は女性が中心となって運営するラーメン屋としての良いモデルケースとなれるように、今後より一層女性がのびのびと、生き生きと活躍するお店を目指して日々精進していきます!

…オープン1か月経って思うこと。

女性のほうが男性よりもはっきりと自己主張できる人が多い気がします(^-^;

コミュニケーションがものをいう集団で働く職場では、それは大いに武器になると思うので、今後もどんどん意見交換、ディスカッションして、お店のレベルを上げるためにも、「ものを言いやすい店長」であることが重要だと改めて感じる僕です。