苦しい中であっても楽しさを見つけよう。そして諦めず進み続けた先には道が開ける。

 

 

いつもブログをご覧頂きありごとうございます^^

倉敷塩元帥、社員の生田翔子です。

 

パートとして11月から入社して、3月から正社員となり半年が経ちました。

社員になってからは以前と違い、仕事の幅も大きくなったと同時に仕事に対する責任が大きくなりプレッシャーも感じますが、毎日楽しく仕事が出来ています。

 

新しい事に挑戦する時はいつもやる気と不安が隣り合わせになりますし、楽しい時もあれば途中でくじけそうになることだって多くあります。

今日はちゃんと上手くやれるだろうかと不安になる日が続く事もありますが、そんな弱気に負けず毎日毎日諦めずに粘って進み続ければ、ある日自分の中で一歩上に進むためのきっかけのようなものが掴める時が来るのです。

それに気づいてその後の毎日繰り返しやっていけば、道がどんどん切り開けていって、これまで見つけられなかった考え方や見え方が増えていくのを実感しました。

 

不安だったり悲観的になっても諦めず進み続ける事は精神的に大きな負担になってしまうかもしれませんが、私はそれについてこの仕事でだけでなく、まだ浅い人生ではありますが、これまで学生の頃やってきた部活や学業での経験を通して、強くなれたのではないかと思っています。

小学生の頃ミニバスをやっていて、上手くプレーが出来なくて練習中に試合中にコーチから「お前いらんから帰れ!」と何度も言われました。

大学受験の為に2ヶ月間毎日デッサンの練習をして、途中なかなか上達できなくてそんな自分に嫌気がさして何度も泣いて、何もかも投げ出したくなる時もありました。

でも私はどちらも諦めずに最後までやりきって本当に良かったと思っています。

どちらも腕がピカイチに上り詰めたわけではありませんが、心の成長にはとても大きな力になったと実感しています。

当時怒鳴られていたコーチとは今では仲良く一緒に呑みに行って当時の事を笑って話す事もありますし、当時描いたデッサンの数々を見ると、あの時顔晴って良かったなと思いますし、どちらも苦しかった記憶より経験してよかった、楽しかったという気持ちの方が圧倒的に大きいです。

 

経験してる当時は苦しくてしんどい時期がありますが、その中でちょっとでも前より出来ることが増えたとか、正しく出来る回数が増えたとか、些細な事でも自分の成長を実感できれば楽しさを見つけられるのではないかと思います。

それを続けていけばもっと上達して心に余裕が出来て、一回り大きくなった自分に会えるはずです。

 

私は年内のカリキュラム卒業を目指してこれからも邁進していきたいと思います。

その中で心技共にもっと成長していけるよう1日1日を大事にして顔晴ります(^^)!

 

最後までご覧頂き有難う御座います!!<m(__)m>