6月度全体会議

皆様お疲れ様です泉佐野塩元帥 今蔵です

6月9日に月に1度開催される全体会議が摂津にあります㈱全力の本社会議室にて行われました

IMG_0757

5月から大阪ブロック、兵庫ブロックと2つに分かれての会議になったのですがそれでもすごい人数と活気!!

最初にディスカッション、毎回6人単位の班に分かれてそれぞれの班でテーマについて話し合います。今回のテーマは「孫子の兵法から学ぶ事」先月のレポートの課題であった孫子の兵法から学んだことをそれぞれの視点から発表しあいました

IMG_0722

続いて論語の勉強!!

大将に分かりやすく解説して頂きました。

IMG_0723

そして経営者としての勉強

今回は特に人件費のコントロールの仕方について大将直々に教えて頂きました

新人スピーチ

今回は4名のフレッシュなスピーチでした。僕もそうでしたが大勢の中でスピーチするのはとても緊張します(^_^;)

IMG_0733IMG_0728IMG_0730IMG_0724

 

続いて西本店長によるスピーチ

特に

「潜在意識と顕在意識」について特に潜在意識は無意識でとても強いパワーを持っている。

その潜在意識に働きかけるには、明確な目標を持って紙に書き出し毎日目につくところに貼って声に出して読むことというのは早速実践していきたいと思いました

IMG_0736

そして表彰式

IMG_0738

金谷店長 独立おめでとうございます

IMG_0744

長浜塩元帥店長就任おめでとうございます!近藤店長

IMG_0748

新店への意気込みを語って頂きました

IMG_0751

松間店長 コスト、問題意識、改善への取り組みについて表彰されました

IMG_0754

そして金一封

塩元帥はやったらやるだけ評価してもらえます

毎月1回行われる会議ですが、出席するたびに人数が増え、活気が出て、そしていろいろな刺激を受けて自分自身のモチベーションもどんどん上がってきます。