三大原則遂行で自分をより良く変えていこう

IMG_0875いつもブログをご覧頂き有り難う御座います(*^▽^*)

総社塩元帥の川原です(‘◇’)ゞ

塩元帥の三大原則「否定的な言葉は一切口にしません」という原則があります。

では否定的な言葉を使っている時、人間の身体の中ではどのような事が起こっているかと申しますと、コルゾチールというストレスホルモンが分泌され、免疫機能を低下させるだけじゃなく、脳の機能まで低下させるんだそうです。そして、その否定的な言葉は自分の声により耳に入って脳にインプットされてしまうそうです。否定的な発言の裏には失敗体験があってそれを無意識の内に思い出して発してしまうようです。

そうならない為には、発言に気をつけるのも最もですが、ネガティブの原因を分析しじっくり考え、過去の感情やそれを引き起こした事件を整理することで、自分の内面を変えられるきっかけにできると思います!(^^)!

最後までご覧頂き有り難う御座います(^◇^)