雨上がりの太陽ほど輝いて見える太陽はない!

DSC_0618

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

八尾塩元帥の三宅です。

昨日は、朝から雨が降り天気が良くなかったですね・・・

みなさん、雨の日は好きですか??

好きな人もいれば、嫌いな人もいると思います。

しかし、雨はすごく大切なんですよ。

晴れた日が続くと、晴れの良さが分らなくなります。

雨の日があるから、晴れた日の良さに気付きます。

また、植物も雨の日と、晴れた日があるから成長する事が出来るのです。

人間も同じだと思います。毎日をなんとなく過ごしていると、それが当たり前になり、

幸せでもそれが幸せと感じなくなると思います。しかし、毎日を本気で生きている人は、

様々な事に悩み、時にはうまく行かない日々が続く事や、大きな壁に当たる事もあると思います。

しかし、諦めず頑張ればきっと良い方向に進んで行きます。

壁に当たるから人は成長します。

止まない雨は無いように、人生もうまく行かない日々が続く事はありません、

希望を持ち、諦めなければ、きっと明るい人生が必ず待っていると思います。

大きな壁を越えた人は、いつも以上に輝いているでしょう。

八尾店にも輝いているスタッフがたくさんいます。その内の一人が小林さんです。

DSC_0630

昨日、スープの計量テスト合格しました。毎日毎日毎日毎日練習していましたが、なかなかうまく行かず、途中で諦めそうになった時もありました。しかし、小林さんは、諦めず頑張りました。その結果、合格という大きな壁を超える事が出来たのです。その瞬間の小林さんは、雨上がりの太陽のように輝いて見えましたよ。

DSC_0620

これからの小林さんの活躍が本当に楽しみです(^^)

八尾塩元帥 三宅