涼麺

高槻イチローです☆

松本さんのブログにも書かれてましたが

いやーサッカー日本代表熱い試合でしたね。

W杯出場おめでとうございます!!

そうそう本題は今年、塩元帥で発売される限定の冷やし麺を

作成中なのです(ー_ー)!!

先月、社員旅行で台湾に連れて行って頂き

台湾で路地裏の屋台で食べた台湾風冷やし麺「涼麺」(りゃんめん)

味が忘れることが出来なくて再現いたしました!!

まずは鶏ささみの下ごしらえです。繊維や筋をカットして口当たりをよくします

右に写っているのはローズマリーですね!(^^)!

P1010314

今回はふっくら柔らかくジューシーな食感を出すために真空低温調理法を使いました

酒をたっぷり飲ませた酔っ払いの鶏「酔鶏」(ズイジー)を作ります。

P1010315 色鮮やかな白髪ネギを作ります。P1010319

夏の風物詩「ザーサイ」ですね(^^)P1010320

P1010322こりゃなんだ!?「コリアンダー」です(-.-)・・・・・・・スミマセン・・・

中国語では香薬(シャンツァイ)と呼ばれています。

P1010323 美味そうな酔鶏ちゃんが出来ました!!これだけでもビールがうまい!!

P1010327最後に特別自然栽培(無農薬)のベビーリーフと合わせて完成です!!

あ~台湾の味を思い出しますわ~(^^)

大将いつでもいいので又、連れてってくださいね♪(^^)

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!