職場体験学習

DSCF1342

お楽しみ様です!東近江の坂東です。
11月4日から約1週間、中学2年生の三上君が職場体験で東近江塩元帥にきました(^◇^)

最初は緊張していましたが、まじめで営業中は進んでバッシングしてくれたり

洗い物もためずにキビキビした動きで頑張ってくれました

せっかくの体験なのでチャーシューを巻いてもらい(少し時間はかかったけどしっかりと巻けました)
DSCF1341
こがし玉ねぎを作ってもらい

DSCF1356

製麺の切り出しも体験してもらいました(*^^*)

最終日に自分で巻いたチャーシューとこがし玉ネギと切り出しした麺で自分の賄いを作ってもらいました(^^)v

東近江では、今回が初めての職場体験学習でしたけど、ラーメン屋に少しでも興味をもってくれたらいいなあと思い、洗い場やホールの仕事だけじゃなく仕込み作業も体験してもらいました。

1週間あっという間でしたがとても楽しく過ごせました