異動を前に…

1445201816984

ブログご閲覧、誠にありがとうございます。

豊岡塩元帥 村田です。

塩元帥は西は岡山県、東は岐阜県と24店舗もあり、

これから先、まだまだ出店の予定があります。

ほとんどの社員さんは、その新規出店の店長を目指しがんばっておられます。

 

店長になれば、その店を独立させることが目標になり

常に目標を持ちながら成功までの道のりを歩んでいきます。

 

仕事を覚えるだけでなく、人としての器も大きくする為

色々な店舗で勉強していくという事があります。

「作業だけ覚えたら店長」という事であれば、

異動しなくても良いのですが、

「店長=経営者」であれば、人を雇うという事であり

つまり人が付いていきたくなる様な人としての器を

養っていかなければなりません。

その一番の近道が色々な人と接して色々な感性を吸収し

人としての幅を広げていく事であり

だからこそ異動というのがあると思います。

 

身の回りの環境で異動しにくい事もありますが

先を見据え自分の人生の目的を考えた時に

プラスに出来る事が多くなると思います。

DSC_0181

という事で私事ですが、今回異動する事になりました。

入社から4ヶ月、店長を始め先輩社員さんからアルバイトさんに至るまで

作業を介し、仕事に対する姿勢、ルールやマナーを徹底的に守る大切さ

等々を芯から教えて頂きました。

次の店舗でそれを体現出来る様に頑張ります。

 

最後までご閲覧有難うございました。

IMG_20151025_025933