人間力

初めまして!倉敷店の林です!

自分はやっとアルバイトとして1ヶ月が経ちます。やはりその中で見習う事ばかりの日々です。その時にどういった事を考えて行動すれば良いかと考えてみると部活の中で学んだ事ばかりでした。

自分は高校野球を副キャプテンとして続けて来ました!その時の写真です( ̄▽ ̄)

image

まずは自分の形から入る事です!野球で言えばユニフォームの着こなしです!これは自分の憧れ、雰囲気からということです!営業でゆうならば制服の着こなし、そして明るい笑顔での雰囲気作りだと感じています!!!

image

 

そして自分の勝負する武器は丁寧に手入れする事です!野球でゆうならば写真の通り、グローブとバットなどです!!!営業でゆうなら自分の武器は元気です!!!その武器の元気をいつでも出せる様に、健康管理、運動は欠かしません!

そして、色々な営業をしていく中でやなりこれも野球と同じなのですが、スタッフ全員の絵を合わせる事です!スタッフ全員の絵を合わせる事でスムーズな営業に繋がる近道ではと思います!その中でどんな状況であれ決して否定的な言葉は口にしない、それにも言える事はモチベーションを外に持つのでは無く内に持つ事です。何かご褒美があるから頑張る。ご褒美が無いから頑張れないではダメだと思うんです。。。そういった時に自分の為になる!今までの自分は出来なかったらやってみよう!そうゆう意識付けだと行動が変わって来ると思って営業しています!

自分の信念としては、、、

頼まれ事は試され事。

信頼とは要求された以上の結果を出した時に生まれるもの。

こういった人間性を磨く事で自分の道を切り開くと共にこれからの倉敷塩元帥を盛り上げより良い店作りを頑張って行きます!

長くなりましたが最後まで拝見して頂きありがとうございました( ˙灬˙ )