体が資本

DSC_0976
お楽しみ様です。
倉敷塩元帥アルバイトの土岐です。
初見で僕の苗字が読めた方はすごいです。
これでどきって読みます。

さてそんなことはさておき、
今回は少し僕の趣味についてお話ししようと思います。
画像でお察しの事とは思いますが、筋トレしているんですね。
筋トレだけでなく走りこんだり跳んだり体力作ったりと色々やっています。
プロテインやアミノ酸などのサプリを摂取したり、
ジムに通っていたりとかなり本気で取り組んでいたりします。
DSC_0977

こういうのって何だかビルダーさんや
アスリートの方々がする事で日常生活とは
無縁な印象を与えがちですが、
こういう事をして培ったものは
お仕事をする時にも活きてきていると思うんです。
体調不良でシフトに穴を開けたり、
お仕事中に体力を切らしたりすれば
お客様にも一緒に働く社員さんやパートさん、その他のアルバイトの方々にも
迷惑をかけてしまいます。
そうならないためには常に万全の体調でいる事は大切な事ですし
丈夫な体を作る事は必ずその助けになります。
体が資本という言葉がありますが正にその通りで
何をするにもそれを実行する土台である体が不調では
何事も成せないんですね。

ここで最後に日常に活きそうなトレーニングを一つ。
DSC_0981

そうです、ハンドグリップです。
重い物をずっと持っていたりすると辛いですよね、
握力や握る持久力がつくとぐっと楽になりますよ。
ちょっと閉じきれてないように見えますがきっと気のせいです。

これからも体作りもお仕事も頑張っていこうと思います。