新しい人生への第一歩!

image

お楽しみ様です*\(^o^)/*
岐阜・塩元帥、独立社員の宮本です!
私は去年の11月に岐阜・塩元帥がオープンした時からのアルバイトでした。
アルバイトの時は本職で病院の調理員をしていました。
なぜ病院で勤めていたかと言うと

ある時に(食)とは何か?

って自分自身の中で気になり自分なりに考えた結果(食)とは人を良くすると思い人を良くする食事?って思った時に食事療法と言う言葉にたどり着きました。
その中でも通常の病院では無い病院の中でもかなり食事に厳しい精神科専門の病院に勤務しました。

入院中の患者さんには色々な方がみえて通常食を食べれる方も入れば半刻み、刻み、流動食、カロリー塩分量規定されてる方など色々な方が入院されていました。
調理器具の消毒の仕方から食材に付着している農薬や防腐剤の除去の仕方、食中毒の事など色々と勉強させていただきました。

Wワークとして塩元帥を選んだのも自分の中に(食)と言う言葉が頭に心の中にあったからです。

塩元帥は無添加・無化調それは自分が求めていた(食)だったので塩元帥で働きたくなりアルバイトとして入社しました。

塩元帥に入って谷口店長の食に対する気持ちや考え方、お客様に対しての思いが伝わって来て独立社員になる事に決めました!

今はまだ独立社員として入社して日もまだ浅いですが三大原則・三大理念を軸にして頑張っていきます!