全力魂★本社~管理本部編~

いつも塩元帥のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)
本社広報部の伊坂です^^ 今回は本社での取り組みをご紹介させて頂きます。

9月は、本社にて全体会議が第1部~第3部に分かれて実施されています。
18日は、本社管理部のオリエンテーション研修も行われ、管理本部としての
心構えや信頼される仕事、会社の方針などを大将より直接指導して頂きました。
 
P1100639P1100641P1100647P1100649
  
◆こちらはオリエンテーション研修を受けた管理本部スタッフさんの感想です(^^)

🌸『今回、初めての研修ということで社長(大将)のお話を一言一句聞き逃すまいと、
耳に全神経を集中して、拝聴いたしました。全て例題を入れて説明して頂いたので、
とてもわかりやすく、“腑に落ちた”という感覚です。
今までの自分はいかに向上心がなかったか、“わかっているのに変われないでいた
自分”というものを再認識しました。勘違いしていたことも沢山ありました。
掃除をする本当の意味もわかりました。今は、心が洗われたような気持ちでいます。
これからは、管理部スタッフ一同、会社の方針に従い、同じ方向を向いて、
会社を盛り上げると同時に、一人の人間として、成長していきたいと思います。
素晴らしい会社で働けていることに感謝します。』

🌸『まず、現場でお仕事されているスタッフさんだけでなく、本部スタッフである私たち
にもこういったオリエンテーションの場を設けて頂いたことが何より嬉しかったです。
大将のラーメン屋としての思いに始まり、沢山のことをわかりやすく話して下さいましたが、
一番心に残ったのは、人としての成長についての項目の中で、【自分が成長することでまわ
りが助かる】という言葉でした。 恥ずかしながら、私には向上心が欠けていました。
「自分にはこれは難しい」などと制限していました。【自分が成長することでまわりが助かる】
この言葉は当たり前のようでいて、私はそこに気付くことが出来ていなかったんだなぁと教えて
頂きました。私は今、とても幸せです(^^) それはまわりの人たちに幸せにされて・・・
私が成長すればまわりの人をもっと幸せにすることができるんだなぁと教えてくれました。
私の成長は人より遅いかもしれませんが幸せ倍増計画を実行していきます!
今回のオリエンテーションは私の後ろ向きなところが前向きになれる!
そんなオリエンテーションでした。今でも事務所内は「ありがとう!」がいっぱいの職場です!
今後は更に「ありがとう!」の嵐でしょう(#^.^#) 大将ありがとうございました! 』

🌸『今回のオリエンテーションを受けて、原点に戻ることの大切さを教えて頂きました。
今までの自分の愚かさに気づかせて頂きとても感謝しています。会社で働くということは・・・
人とは・・・どうあるべきかを、今回オリエンテーションをして頂いたことで、学び、気づかせて
頂き再認識出来ました。今後は、より一層どんな仕事でも常に全力で取り組み、人としてあるべき
姿でいることに精進していこうと思いました。今回オリエンテーションをして頂いた大将にとても
感謝しています。ありがとうございました。』

P1100644P1100645P1100643P1100646   

お客様はもちろん塩元帥で働くすべてのスタッフさんのお役に立てるよう日々精進し、本社も
一丸となり塩元帥を盛り上げていきます♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆感謝!