いつもブログをご覧いただきありがとうございます。八尾塩元帥の浅香と申します。蒸し暑い日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介させていただくのは、夢ノートです。…とは言ってもノート自体は普通の大学ノートで、ただ自分の夢を明確に活字で表してすぐに読めるようにする、といったものです。

DSC_0195
『俺ノート』と偉そうなネーミングはご勘弁ください。(笑)

中身はと申しますと、(恐縮ですが)

①未来日記。これはいつまでに自分はこうなるんだ!という目標を書いてます。
やはり目標は期限がないと本気具合が変わってきますからねっ!(ただ理想と現実の差が…)
②目標とする店長像
店長を任せて頂けたら自分はこうなるんだ!という理想像を書いてます。
これも理想がはっきりしないと普段の営業の大切さが変わってくると思います。

あとは毎日の仕事中に、店長や先輩方にご指導頂いたことや、アルバイトさんとの何気ない会話なども書いてます。(たくさんいらっしゃるので、誰と何を喋ったとか、それについての調べものなど)

入社してたくさんの人たちにお会いできて、また刺激を頂いて書かせていただいてる、自分にはとても大切なノートです。

DSC_0193
頭の中でぼんやりしたことが少しハッキリしたり、大切なことをすぐに思い出させる便利グッズなので、皆さんも良ければ我流ノート作ってみてくださいませ。