ちょっとした幸せ

SONY DSC
お楽しみ様です!

明石店 焼き飯大会代表の小紫です!
私事ですがこの4月で明石塩元帥にきて1年が経ちました!
1年間を振り返る事も大事なのですが、振り返ってばかりでは進む事が出来ないと思いますので、
常に初心の心を持ち、新しいステージに行けるよう精進して参ります!

SONY DSC

さて、本題はほんの数か月前にふと思ったことなのですが
先ほどの写真にもありますように、スタッフが飲むジュースなどのプレタブを集め始めました!
理由は、小学生の頃、学校などでプレタブを集めて車いすを購入した事を思い出して、
お店で集めて、近隣のプレタブを集めている小学校、もしくは私の母校に寄付しようと考えました!

SONY DSC
また、アンケート用紙を書くために用意された鉛筆は、短くなった鉛筆はお客様が書きづらいので、集め、こちらもプルタブと一緒に渡せば
少しでも誰かの役に立つと思いました。
テレビなどでやっている世界中の恵まれない子供達に届けばと。

まだまだどちらも数は少ないものですが、少しずつでも増えて行くので、
渡せる日が来るまで多くの物を貯めれるようにします!

こんな考えを持てたのも、塩元帥の三大理念にありますように

「世の為人の為に働く」

という考えのもとに思い付いたことです!
大将がボランティア活動などされており、私たちもお店でも何かできたらなぁと考えた末に出てきたものでした!

これこそ、世の為人の為に働く!と言う事だと感じました。
プレタブは少し手間はかかりますが、その小さな手間を沢山集めた時、
大きな物に変わり、小さな手間がちょっとした幸せに感じるのです。

塩元帥で働いているとその小さな手間がちょっとした幸せになることが多く、本当に働き甲斐のある会社だと改めて実感しました。

いつかちょっとした幸せが大きな幸せになるようにこれからも努力していきます!