特別な1冊

P1000585ブログをご覧いただきありがとうございます。

京田辺店  田原です。

上の写真は自分が最近読んでる本です。

その中に約2年前から読んでいる本が1冊あります。

それがこちらの本です。

P1000587

今回は、この本について書きたいと思います。

この本は、伊川谷店で働かせて頂いていた頃に自分が総社店に副店長として異動する事が

決まった時に、当時の伊川谷店の谷池副店長から頂いた本です。

因みに谷池副店長が前職の時から読まれていて大切にされていた本です。

なので新品じゃないです(笑)

最近、読んでる本は自分で買った本ですが、同じ本を何回も読んだりしている時に改めて感じたのが、

先ほど紹介した1冊についてです。

新品の本も頂いた本も同じ本だとしたら、勿論、中に書いてある内容は一緒ですが、

頂いた本にはそれまでその人が読んで学んだり感じた色んな思いがあると思うんです。

それを感じながら読むか、ただなんとなく読むか人それぞれだとは思いますが、

自分が塩元帥で学ばせて頂いた事の一つが、

相手の人の思いを考えて行動することです。

P1000589こちらはスープに入れるゲンコツをより旨味が出る様にアルバイトの三澤くんが

半分に割っている所です。

P1000590

塩元帥での仕事の中にも麺場や洗い場や製麺や先ほどの骨割り等、色んな仕事があるんですけど、

そのどの仕事もお店や店長がスタッフの今後の成長を考えて任せてくれている仕事だという事を自分も感じながら、

そして、周りにも伝えていこうと改めて思いました。

話は戻りますが、今回紹介した本を2年前に下さった谷池副店長が、

今、自分が働かせて頂いている京田辺店のオーナーです。

このお店で働くきっかけはこの本じゃないですが...(笑)

何かの縁でこうして一緒にまた働かせて頂いていることにも感謝していきます。

P1000582

最後までご覧いただきありがとうございます。