感謝

DSCF1330

 

お楽しみ様です。田原本塩元帥の佐藤です。(*^_^*)

店内には日めくりカレンダーがあり、一日につき一つずづ、為になる一言が書かれています。そんな中でふと目に止まったのがこの一言。

‘どんな境遇にあっても人は周囲の支えによって生きている’

人は満ち足りていたり、調子がよかったりすると、何でも自分の力、努力のおかげと錯覚して、この事を忘れがちです。

自分も店長になったばかりの頃はそうでした。 (というか店長になれた事自体、大将・先輩店長、スタッフさんが支えてくれたおかげなのですが・・・)

つまり全ての事に対する‘感謝’の気持ちです。
DSCF1332

例えば、スタッフさんが日々出勤してくれる事、当たり前だと思ってませんか? シフトに書いてるんだから来て当然とか思ってませんか?

取引先の方が食材を納品してくれるのを当たり前だと思ってませんか? 発注したんだから、取引してるんだから、持ってきて当然だとか思ってませんか?

人が本当に一人の力だけで出来る事なんて知れてます。 俺は出来る、なんて思ってる方、周りが支えてくれてるのが見えてないだけです。

たくさんの人達の支えに感謝し、そして自分も誰かの支えであれる様、日々取り組んで行きます!

IMAG0263_BURST006