すべて大切な仕事

P1000577

皆様お楽しみ様です(^^)
京田辺塩元帥の田中です。
京都も気温が少しずつ上がってきてやっと春の兆しを感じることが出来るようになってきました。
さて、今回のテーマでもある仕事について最近感じた事があります。
どこの飲食店でもだいたいは同じだと思うのですが新人として入社したら、まずは洗い場や掃除等を中心に仕事を覚えていきます。
わたしが塩元帥に入社した時も洗い場からのスタートでした。最初の頃は体が慣れるまで全身筋肉痛で大繁盛店の厳しさを痛感したのを覚えています。
しかし日々の営業を通じて洗い場が機能していなければお店が円滑に回らないという事を学びました。
写真右に写っている中島君も三日前にアルバイトとして塩元帥のスタッフの仲間入りを果たしましたが今は洗い場を中心に精一杯頑張っています。
私自身もそうですが新人、ベテラン関係なく自分に与えられた仕事はすべて大切な仕事で、仕事に優劣をつけるべきでは無いと思います。

P1000580

洗い場や掃除を綺麗にすることによって心も磨かれます。
人が嫌がる仕事を快く引き受けられる人間になりたいです(^◇^)

P1000578

これから新しく塩元帥に入ってくる新しい仲間には作業的な仕事ではなく礼儀であったり人間味あふれる接客など道徳的なことをもっと伝えていけるように努力します。
塩元帥で共に一人の人として成長しましょう!!

ありがとうございます(^^)/