食べるのは一番の勉強

DSC_0309DSC_0305
いつもブログをご覧頂き、誠に有難う御座います(*^^*)
高槻店のほっしゃん。こと辻井がお送り致します!

お酒が何より好きな私ですが、食べるのも大好きで元々が居酒屋をしてた事もあり酒の肴には目がない質です。
が、やはりラーメン店で働く男として、ラーメンの勉強をおろそかには出来ません!
そこで早速、大将のブログにも紹介されていました「和心」さんに行って参りました(^o^)
11時過ぎに妻と二人で到着。

DSC_0307
店主さんのこだわりが伝わります(^o^)

オープンして間もない入口にはお祝いのお花が沢山ありました。
DSC_0308
おっ!発見しました(笑)
なんかスゴく嬉しい瞬間でした!
そろそろ開店って時には15名ほどの列が。
DSC_0310
こちらがメニュー
DSC_0311
まず注文したのは、追い鰹醤油ラーメンです。
あっさり系の中にしっかりとした旨みや深みがあり、鰹の香りも抜群でした。
麺もやや太めのしっかりした麺で、スープとの相性も良かったです。
DSC_0312
次に、追い鰹すだち醤油ラーメンです。こちらは限定20食でした。二つ共ベースは一緒ながらすだちのさっぱり感が好きな方にはたまりません!少しずつ足して味の変化を楽しめる面白さもあります。
DSC_0314
最後に煮干しブラックを頂きました。
こちらも煮干しの風味をしっかり楽しめ、バランスの良いラーメンでした!妻は一番気に入った様です。

ラーメンの勉強と、嫁さんとのデート。
学校に行っている子供達には悪いけど、良い休日と          成りました(笑)