ラーメン食べ歩き記♪♪

IMG_1126

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は伊川谷塩元帥より前川がお送りします(^^♪

自分の休みの過ごし方の多くは、以前のブログでも
書いていますがラーメンの食べ歩きを行ってます♪

食べ歩きに出かけると、行った事が無い土地などに行く事も
あり、小旅行の気分も味わえ、違った環境での開放感が疲れも
拭い取ってくれます。(*^^)v

またラーメン職人の凄味を間近で見る事で明日へのエネルギーへと
繋がりますので、一日の休日がとても充実したものとなります。

だから、食べ歩きは楽しいですし、やめられないのです(笑)

この日の最初のお店は西中島南方にある『ラーメン鱗』さんへ
IMG_1123 - コピー

昨年の12月にオープンしたお店で店内はピカピカです

IMG_1125

ラーメンのビジュアルも綺麗に盛り付けられていて
食べる前から美味しいとわかる丁寧な仕事は
見習わなければと思いました。味は塩の深みがあり、バランスも良くて
とても美味しい塩ラーメンでした。
焼飯も美味しいそうだったのですが、この後も食べ歩きを
したいので我慢するつもりでしたが食べてしまいました(汗)
IMG_1124

塩と胡椒を味付けされてオーソドックスな感じに見えて炒め加減や
味の濃さが抜群でラーメンを食べながらでもラーメンの味を邪魔しない
とても美味しい焼飯でした。

しかし、この後予定していた店は夜の訪問に切り替える事に。。

夜は場所を福島区に移動し、最近のネット情報なので
話題になっていた東京から大阪に進出して来られた2店舗に行って来ました。

まずは万博公園で昨年開催されたラーメンEXPOにも参加されていた
『ムタヒロ』さんへ
IMG_1113

オープンして1ヶ月たらずですが、外待ちの行列が出来るほどの
人気店になってます。写真は敢えてお待ちの無い時に撮りました(汗)

カラフルなイメージを持つ店舗はスタッフさんの制服も
ホンジャマカの石塚さんが着られているようなオーバーホール姿で
斬新です。お冷グラスもカラフルな色が並び異色のラーメン店です。

IMG_1115

中華そばを注文しましたが、平内ちの太麺で、途中でワンタンのような
麺も出てきて触感が変わり、食べながら楽しくなります。

スタッフさんも愛嬌満点で券売機には某ハンバーガー店のような
スマイルボタンもある面白いお店です。
スマイル0円ボタンを押すと『食前、食後どちらがよろしいですか?』と
聞かれるようです(笑)
このように、口コミになりそうな事もやっていて勉強になります。

もう一つのお店は、『きねこ』さんです。
こちらのお店も1月オープンしたお店です。
IMG_1128
ラーメンという文字が店頭には、どこにも無く、ネットの情報が無ければ
ラーメン店とはわからない隠れ家的なお店で風情があります(*^^)v

ここのお店はメニュー名がとてもユニークで面白いです。
IMG_1129
おススメは勝浦式担々麺という事でメニュー名『ナガーノ』を注文
しました。

IMG_1117
味は、今まで食べた事の無い味の担々麺で、言葉で説明できません(汗)
店内も、とても落ち着ける雰囲気でラーメンだけでなく
おでんなどもあるので、お酒をお供に長居も出来そうです♪

これからも、いろいろなラーメン店を回り、美味しいラーメンや
プロ意識の高いスタッフさんに出会い
明日の塩元帥での仕事の糧にしていきたいと思います(^-^)