ラーメンが大好きです♪♪

IMG_1045

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、伊川谷塩元帥より前川がお送りします(^-^)。

今年も、休日を利用して最低50軒はラーメン店巡りを
しようと決めている『大のラーメン好きです』(^^♪

同じラーメン店に何度も通うと見聞も増えないので
出来るだけ、違うラーメン店に行くようにしています。

やはり行ったことの無いラーメン屋さんへ行くのは
勇気がいりますので、とにかく情報が必要になります。
自分の場合は、ラーメン通の方のブログを毎日確認して
行きたい店の候補を決めています(^^♪

候補が決まったら、さらに飲食店評価サイトなどで
写真や口コミなどを見て、最終決定をするようにしています。

例えば大阪にラーメンを食べに行くとしても伊川谷から
だと交通費だけでも往復3000円位かかりますので
ラーメン1杯が4000円ぐらいに感じられます・・(汗)
出来るだけ、情報通りのラーメン屋さんに行ける様に
情報収集に尽力しています(^_-)-☆

そんなこんなで昨年も50軒以上はラーメン店巡りをして
いますが今回は特に印象にのこったラーメンを
振り返りたいと思います。

まずは大阪寺田町にある『麺屋山本流』で限定で提供されていた
『天地を喰らう』シリーズの『虎の咆哮』ラーメンです。
大のラーメン好きでありタイガーズ好きの私が虎と聞いたら
行かずにいられません・・・それにネーミングセンスもステキ
だったので情報を知ってすぐに行きました。
IMG_1083
ラーメン店につくと、豚骨系がウリのラーメン屋さんでしたが
貼り紙で限定麺の案内もされていて

~覚悟無き者、喰うべからず~とあり
こってり濃度と魚介香味油が2倍らしいのです。

お目当ての『虎』が出てきましたが
こってり度が凄くてスープがありません・・・・
IMG_1080

和え麺のようにして食べるとの事で、よく混ぜて頂くと
思ったより、あっさりしていて食べやすく完食出来ました。
完食した証に達成証を頂きました。
IMG_1108

このカードも大阪最強やら日の丸やら、どこまでも素敵な
お店でした。現在は限定第2弾『龍が如く』が提供されてますw

続いては、表題の写真のお店
某飲食店評価サイトでは大阪一位のお店です。
行列の絶えない有名店『紡』~つむぐ~です。

限定数のつけ麺を求めて、開店2時間前から並ぶ方も
いらっしゃるようです。凄いです(^◇^)

このお店の最寄りの交通機関は大阪モノレールだったので
伊川谷からだと色々乗り継ぎ2時間半くらいかかり、お店に到着。
IMG_1046

店構えは街の定食屋さんのような感じです。でもそこには
やはり凄い行列が出来ましたました( ;∀;)

そして並ぶ事2時間半、つけ麺は売り切れなので
人気の熟成ラーメンとご対面です。
IMG_1048

ラーメンファンを唸らせるだけあり美味しいラーメンですし
ラーメンに辿り着くまでの道程が、さらに美味しくさせて
くれました。

塩元帥にご来店頂けているお客様も、大なり小なり必ず時間を
かけて食事に来て頂いているので、大切な『お金と時間』を
頂いてるという自覚を持って、今まで以上に感謝の心で
お客様をお出迎えしたいと思った食べ歩きになりました。

今年も、どんなラーメンに出会えるか楽しみです♪♪