教えることの難しさ、そして大切さ\(^o^)/

 

DSC01359

お楽しみ様です(^^)/鶴見塩元帥 横田です(^O^)

すっかり寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は今の季節とはそんなに関係ないですが錦鯉の飼育にはまっております(水槽)

大きくなるので水槽で飼育できるの!?と思う方、いらっしゃると思うのですが、実は水槽でも飼育できるのです

\(^o^)/この話は長くなるのでこの辺で(笑)

さて、今回は期待の新人、辻川さんを紹介したいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

福井県出身、恵みの海、若狭湾をはるばる越えてやってきた彼は飲食業界未経験!

しかしぜひともチャレンジしたい!! そんなアツイ気持ちを持って鶴見塩元帥にやってきましたっ!!

DSC01342 (1)

スープを濾している最中ですヽ(^o^)丿

 

DSC01379

ホールでの作業中(お箸の補充中!!)

DSC01386

スープを炊く前準備中\(^o^)/

DSC01344

次のお客様をお迎えするためのセット中!!

飲食業界未経験ということで、初めはもちろんわからないことが多く、多くの戸惑いがあった彼ですが

一つ一つ着実に レベルアップしています。私も含め、他のスタッフも指導に関わっているのですが、

教える事って本当に難しいと思います。 自分としては解りやすく教えているつもりとか、解って欲しい、

伝えたいという気持ちが先走りすぎて伝わらない事も あったりとか。その中で、教える相手がいるから

自分が教えることが出来る、そうすることで自分も教えることの難し さを経験する。

そしてその結果、自分も成長することが出来る!!

私は辻川さん(辻川さんだけではないですが)に教えることで自分自身を成長させて頂いているのです。

この気持ちを忘れてはいけないと思います。

辻川さん、これからもよろしく!!そしてもっともっと楽しんでいきましょう!!

鶴見塩元帥 横田でした(^^)/