サウザーからほっしゃん。へ

DSC_0273
お楽しみ様です!!

高槻店のほっしゃん。こと、辻井ですヽ(^o^)丿

上の写真は月間目標と言って、毎月の個人目標を月初めに書き、ロッカーに貼り出し、スタッフ全員でその方の個人目標を共有する為の用紙です。

そして、月末に自己評価を書き、店長に提出しています。

何度か塩元帥ブログに登場しているので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、今回は僕が正社員になるまでの約半年間の月間目標用紙のご紹介です!!
DSC_0274
これは丁度二年前の12月、焼飯がまだチャーハンと呼ばれていた時代。

焼場、製麺等の合格を頂き、いざ麺場に出陣するぞ!!

と、思っていた矢先、焼飯三丁が突如ブレてしまい、美味しい焼飯三丁が作れなくなり一ヵ月かけて修正した月の自己評価です。

何か恥ずかしい・・・

この月は賄いでラーメン頂いた記憶無いです(笑)

夜中、厨房に居てる時、偶然お見えになられた大将に泥棒と間違われて、

「誰やそこにいるの!!」と言われたのを思い出します(笑)

その後、ブレて逆に良かったやん。修正して前よりもっと美味しいの作れるチャンスやん。と、言って頂け、凄く力を頂けました!!

クリスマス前に努力が実り、焼飯三丁再合格しました\(^o^)/
DSC_0277
ああ・・、またまたお恥ずかしい・・・・。
やってしまいました・・・。
この時は、もうアルコール辞めよかな・・と、三日ほど本気で考えました。

しかし、四日目には呑んでも呑まれるな精神を高めればイケる!!と、アホな結論に至り、そして今に至っております(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_0275

何とか無事カリキュラムを卒業し、晴れて正社員になれ、泉佐野店に1週間勉強しに行き、新たな課題や目標が見つかり

そして、高槻店を巣立ち小野店に!!

DSC_0276
あああ・・・。

最後の最後で誤字ですよ・・。

よりにもよって(-.-)

ま、僕らしいと言えば僕らしいですが・・。

全員が見る物には修正テープを使いましょう。

勉強になりました!(笑)

DSC_0278
よく見ると今とはやや違うカリキュラム表。

入社日から半年間の日付を手書きしてます。

何が何でも半年以内に卒業するぞ!!と、分かりやすくする為です。

ここで、やっと題名と重なる事へと繫がります!!

漫画、北斗の拳のキャラクター『聖帝サウザー』詳しいキャラ説明は省かせて頂きますが、

(解らない方は調べて下さいね。)

僕は入社させて頂いた九月から一ヵ月ほど、仕事が終わればすぐに帰り、同期が焼飯の練習をしていても、

先輩が計量の練習していても、見向きもせずに家に帰っていました。

そしてついたあだ名がサウザーでした。

そう、彼の秘孔は何処にあんねんっ!!ってやつです(笑)

後々聞いて爆笑したのを覚えています!

めっちゃ上手いこと言うやん!!と(笑)

けど、実際今振り返ってみても、自分自身、何故あんな事してたのか分からないんですが、時間をすごく無駄にしてしまったなと、強く感じます。

以前は居酒屋経営してたので、プライドが捨てきれなかった事が一番の理由かもしれません。

塩元帥で働く機会を頂いて、素直な自分を取り戻せたのは、周りに居る人達のいつも全力で必死な姿に、俺も負けるか!!

と思えたからです。

悪役時の「サウザー」から、今は皆に親しみを持って「ほっしゃん」と呼んでもらえてる事が、

本当に、最高に幸せです!!

後、良いサウザーになる所も凄い好きなんでサウザーって呼ばれたらテンション上がります!!

高槻店副店長 辻井でした(^○^)