急激な冷え込みに・・・注意!!

初雪の候、寒さがひとしお身に染みる時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?東近江塩元帥 瓜生島が本日のBlogを更新させて頂きます。最後まで閲覧頂けましたら幸いです。
今週末にかけまして、日本列島は厳しい寒波に覆われて、6日、全国各地で初雪が見られたというNewsを聞きました。私の住んでいる東近江市でも、今朝雪を観察することが出来ました。この寒い中で食べる、熱々のラーメンは格別に旨いに違いないと、熱い想いを胸に製麺に打ち込んでおりました。

P1000695
本日の製麺は、ラーメンを2帯と、つけ麺を1帯です。加水率はラーメンが34%そして、つけ麺は35%です。夏場は涼しくて心地良い製麺室も、冬場は寒さで室温も低くなり、厨房の熱気が恋しくなります。また、粉を触るので、手の水分も取られて、この時期、手荒れや、あかぎれとも戦わなくてはなりません。でも、美味しい麺を作るため、そんな事は2の次、3の次。あっ、でも仕事の後には、もちろん手のケアも忘れません。今日も自信作の麺が出来上がりました。早く皆様に食べて頂きたい♪♬♫♩

DSCF1192
話は変わりますが、只今東近江塩元帥では共に戦い(学び)、冒険する(働く)仲間を大大大募集中です‼

ラーメンが好きな方、接客に興味のある方、新しいことにチャレンジしたいと考えている方、自分を変えたいと本気で思っている方、何か始めたいけど、何をしたらいいのか悩んでいる方、、、常に全力で前向きな、そしてやりがいのある職場が待っています。悩む位ならまず電話してください。お待ちしております。   0748-43-2358 東近江塩元帥 店長 田中まで。

最後までご閲覧いただきありがとうございます(*^-^*)