喜ばれる仕事

DSC00266

お楽しみ様です!(^^)!泉佐野店岡本です。

上記の写真は塩元帥の自家製麺で使用さして頂いてる小麦粉です。なんと約一週間の使用量です。

こちらを毎週納品してくださるのは

DSC00267

㈱堀茂食糧商事 田川様です!!いつも元気良く気持ちの良い挨拶で納品してくださいます。

いつも有り難う御座います!!

 

松下幸之助さんの『一日一話』という本に「喜ばれる仕事」

仕事というものは人に喜びを与え、世の向上、発展を約束するものだと考えれば、勇気凛々として進めることができると思います。

たとえば、麻雀の道具をつくっている会社の人が、麻雀をするのはよくないことだ、と思っていたら、その会社の経営はうまくいかない

でしょう。昼のあいだ一生懸命働いている人にとって、晩にする一時間の麻雀は気分転換になり、喜びになるだろう、その喜びのために

我々は麻雀の道具をつくって売っているのだと思ってこそ、堂々とその仕事をやっていけるわけです。

そしてその上に、一人ひとりが喜びをもって仕事を進めていけば、会社は自然に成功するはずだと思います。

 

 

田川様の挨拶やお仕事に対する姿勢は本当に素晴らしく私達に喜びを与えてくださいます。

私達も喜ばれる仕事のバトンを繋ぎお客様の元へ最高の一杯をお届けします。

 

写真撮影にご協力して下さいました田川様本当に有り難う御座いました!!

これからもよろしくお願い致します。