出会いに感謝!

DSC00577

こんにちわ!

前回に引き続き、守山塩元帥の小島がブログ担当させて頂きます(*^_^*)

 

今回は、素敵な出会いがあったので、ブログ担当を交代して頂いての更新になります。

 

上の写真をご覧ください!!

この人たちは、インドネシアからはるばる日本にやってこられました。

 

この方々との出会いは

ホテルへの道が解らないから塩元帥に聞きに来た

という凄く単純なものでした。

しかし思ったように言葉が通じず、満足に教える事の出来なかった僕は

お店が落ち着いていることもあり、ホテルまで送ってあげることになりました。

 

それがきっかけで、次の日も、その次の日も食べに来ていただき

仲良くなったので、休みの日に日本を案内する事になりました。

DSC00580

話を聞くと、こちらのお二人が来年結婚されるそうで、婚前旅行に日本に来られたみたいです。

幸せいっぱいの二人を見てるとこっちまで幸せな気持ちになりました。

 

結構ギリギリなタイムスケジュールで案内したために、写真をとりわすれてしまいました!笑

 

上の写真は滋賀県の浮御堂という所です。

守山塩元帥から琵琶湖大橋を渡ってすぐの場所にある水の上に建ったお堂です。

そのあとに京都へ行き、祇園で昔ならではの街並みを見て

最後にお好み焼きを食べて、一緒に滋賀まで帰ってきました。

DSC00581

 

僕自身、外国の方と長時間一緒にいるって事がなかったのですごく新鮮でした。

言葉の壁もありましたが、翻訳アプリとボディランゲージでなんとかなりました。

何事にも好奇心旺盛で、興味のあることは質問攻めにあいました笑

でも、その姿勢すごく見習わなければ!とハッとさせられました!

 

彼らと楽しい時間をすごせたのも

最初にホテルに送っていくときに営業中にも関わらず

お店は任せていっといでー

と支えてくれたスタッフの皆さんのおかげです。

 

出会いに感謝、スタッフみんなの協力にも感謝

本当にすべてに感謝です!!

 

インドネシアにいく事があれば今度は彼らが助けてくれると言ってくれたので、

機会があればぜひ行ってみたいです!!

 

長文読んで頂きありがとうございました!!